横丁のお買い物で「追加注文」される場合は...!

こんにちは!ヒンメルです (•ө•)

ベルリンの気まぐれな天候により、
(ドイツ語のことわざでDer April macht was er will=4月は好き勝手なことをするという言葉があるくらいです...)
体調管理をするにも困難な季節となりました。
晴れ☀→雨☔→雪❄→みぞれ☃→晴れ☀といった天候を数時間のうちに体験するという、奇妙な日もあったりします...(;^ω^)

日本は、暖かくなってきていると思いますが、
皆さんも体調にはくれぐれもお気を付け下さいねっ(;・∀・)♪♪

さて、ちょうど昨年の今頃にアップしたこちらの記事にも掲載しておりますが、

「横丁お買い物でのお願いです('◇')ゞ」
http://yokochoustaff.blog.fc2.com/blog-entry-176.html

横丁をご利用くださっているお客様に再度おねがいです!

「追加注文」される場合は、必ずカートよりご注文くださいませ!!

ご注文されたお客様へ、お買い物代金をお伝えする「確認メール」をお送りした後に、重量に余裕がある場合は、追加注文を頂くことがあります。
ただし、カートからの追加ご注文ではなく、メールで「●●を追加してください!」といったご依頼も沢山いただきます。

ですが、カートからご注文頂かない場合は、追加注文を含めた正しいお買い物代金をお伝えする「新・確認メール」をお送りする前に、商品が品切れになることもございます😨
それは、先にカートからご注文くださったお客様にその商品が確保されるためです。メールでのご依頼だけの場合は、対応の順番が回ってくるまで商品の確保はできません...😢

せっかく重量ギリギリまでお買い物できるはずが、希望追加商品が品切れのために追加できなくなる場合は、当店としてもとても残念に思います😢

ですので、必ずゲットしたい追加商品がある場合は、必ずカートよりお買い物くださいませ!また、その際はアンケート欄の「追加注文」をお選びいただけましたら幸いですm(_ _)m
モチロン在庫数に余裕がある場合でも、「追加注文」としてカートからのお買い物を!!!
何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します!m(_ _)m

ただいま、「穂の詰め合わせセット」プレゼントキャンペーンを実施しています。ドイツ発送品5,000円以上お買い上げの場合、無料で差し上げます(・∀・)♪こちらも5,000円以上になりましたら、必ずカートに入れてお買い物くださいませ

穂の詰め合わせセットトップBlog

キャンペーンページはコチラ

ヒンメルє(・Θ・。)э★

お得なサプリメントお買い物方法です!

こんにちは!ヒンメルです( ・⊝・ )

IMG_5967.jpg

天然木ブランコ(ダブル)に乗ってみたヒンメルです(*´з`)

今日は、横丁をいつもご利用下さっているお客様にも、
初めて横丁にご来店くださるお客様にも、
もうそんなの知ってるよっ!!!とお思いのお客様にも(;´∀`)、

お伝えしたいお得なお買い物ガイドをお送りします♪

横丁でも定番の人気を誇る、「鳥用プロポリス」をはじめとするサプリメント。

こちらは、ドイツ発送品はもちろんのこと、
国内発送も行っております。

現在国内発送もしているサプリメントのラインナップは、下記の通りです。

鳥用プロポリス 15ml
お徳用鳥用プロポリス 30ml
下痢用サプリメント
消炎サプリメント 
発情抑制サプリメント
【ヴァルセルラガ社】換羽用リキッドサプリメント
羽根のお手入れサプリメント


上記のどれかサプリメント1本のみドイツ発送でお買い求めの際は、
国内発送の方がお得です!!

また、国内発送の方が早くお手元に届くので、
早くサプリメントを愛鳥さんに与えたい場合は、
国内発送の方が便利です!!

ただしっっっ!!!

「サプリメントの他にもドイツ発送品で違うごはんもオモチャも欲しい!」
「ドイツ発送品でサプリメント2,3本まとめて欲しい!」


という場合は、そのままドイツ発送品でお買い求めください。
送料・書留代を含めても複数点ご購入の場合はドイツ発送の方がお得になります。

「鳥用プロポリス1本だけ急いでほしい!」
「羽根のお手入れサプリメント1本だけすぐに試したい!」


こういったケースは、まずは国内発送をおススメします(=゚ω゚)ノ

ただし、国内発送品が売り切れの場合などもございますので、
その際はドイツ発送品の在庫数をご確認くださいませ。

今後のお買い物の参考になさってくださいねぇ(*^^*)

ヒンメル

ご入金・ご注文確定後の追加変更について

こんにちは。

おひさしぶりのヒンメルですє(・Θ・。)э

すっかりベルリンは10℃以下の寒い天候となってきました…。
もう少しで夏時間(ドイツ語:Sommerzeit)も終わり、本格的な冬に突入していくことになります…( ;∀;)

11月下旬から始まるクリスマスマーケット開催時期までこの暗黒期を乗り越えていきたいと思いますっ!!

さてさて、
今回はいつも横丁をご利用いただいているお客様にお願いがあります。

横丁では、ご注文いただきましたお客様に確認メールをお送りし、
ご入金を確認し、金額に相違なければご注文確定として順次お荷物を発送しています。

これから秋から冬にかけて繁忙期となり、ご注文数が増えていく中で、
最近増えているのが、【ご入金後の注文内容の変更】です。

お客様から既にご入金いただいたお荷物の発送準備に取り掛かっている段階で、

「●●の商品をあと2個追加してください!」
「●●の商品のサイズをできれば小さめ入れてください!」


といったご要望をいただくことが増えています。

商品サイズの変更については、梱包段階まで間に合えばご要望に沿った形のものを極力お入れしたい!と考えておりますが、
すでに梱包を終えた後にご要望を承った時は、そのまま発送されてしまうこともあり、当店としてもご希望に沿えなかったことで、とても心苦しく思います...( ノД`)

在庫状況によって、ご入金の後に商品が再入荷し、大きさのバリエーションを選択できる時もあります。
最初の【ご注文時の備考欄】に商品のバリエーションについてご希望を書いていただければ、
確認メール時では在庫がなかったものでも、箱を閉める時まで間に合えば再度在庫確認させていただきますので、
【備考欄】をぜひご活用くださいませ_(._.)_☆

注意!バリエーション選択が出来る商品に限らせていただきます。

また、ご入金・ご注文確定後の追加変更によって、合計金額が変更となってしまう場合について、
こちらは、まずお客様に追加で振込をしていただく必要があるため、ご利用中の銀行によっては、再度振込手数料がかかってまいります...

そして、お客様に変更された金額とご注文内容を反映した新・確認メールをお送りし、追加分のご入金を確認しますので、発送までに更に時間がかかってまいります。

特に、新・確認メール後の変更の場合発生変更手数料(1商品の場合100円、2商品以上は200円)もかかってきますので、更に代金と時間がかかります。

また入金確認後は梱包部隊にご注文情報とお荷物の箱が渡り、入金済みのご注文情報を元にシード・商品集めをしていきますので、その後に変更が入ると商品の入れ忘れや数量のミスが発生する可能性があります。

はるばるドイツまでご注文いただいているお客様のお気持ちを考えると、「1回の発送分に入れてほしい!」「やっぱり重量に余裕があるからもう一品入れたい!」といったお声が上がることも十分に理解しております...
ご注文内容については、注文フォーム画面でも“最後にもう一度内容を確認する画面”になりますので、今一度ご注文内容に記載漏れがないか熟考していただき、最後にポチッと確定ボタンを押していただけますと幸いです♡

お客様へスムーズにお買い物できるようなシステム作りを構築していくことは、スタッフ一丸となって取り組むべき課題ですが、現状のシステムでも出来る限りのサービスをお客様にご提供できるように、ご入金後の注文内容変更については、お客様のご理解とご協力もいただければ幸いです♪♪ (*•ө•*)♪♪

以前、こちらで追加変更についてのブログ記事も掲載しておりますので、こちらも併せて再度ご一読いただけると嬉しいです。

今後ともとりきち横丁をどうぞよろしくおねがいいたしますっm(_ _)m m(_ _)m

それでは、どうぞ皆さま良い週末をお過ごしくださいませ♪♪

ヒンメル(。・ө・。)

横丁お買い物でのお願いです('◇')ゞ

こんにちは!ヒンメルです∧( 'Θ' )∧

とりきちさん日本滞在中、横丁オフィスは通常通り、皆さまからのご注文を受け、
お荷物をお作りし、発送作業に勤しんでますよっ(゚Д゚)ノ=3

image_20160510221611ec8.jpg

ベルリンは毎日このような青空に恵まれ快晴です

また、現在、プリペイドプランのボーナスアップキャンペーンを実施しておりますので、ぜひそちらもご利用くださいませ(´▽`*)♪♪

ここで、今一度とりきち横丁でのお買い物に関して、
お客様にお願いしたいことがあります。
ぜひ読んでいただけると嬉しいですっ(・8・)♪

おかげさまで皆様からたくさんのご注文をいただいております。いつもいつも本当にありがとうございますっm(__)m

とりきち横丁ではお客様からご注文頂いた通りの内容に沿って、まずは【商品集め】担当者が荷物を作っていく作業に入ります。
割れ物や壊れ物がないか、シード類だけなのか、キャンペーン品は入るのか…
また、商品をどのダンボール箱にお入れするのか、緩衝材はどれくらい必要なのか、はたまた、シード類のみなので封筒でだいじょうぶなのか…
それら商品や緩衝材・梱包材をすべてまとめて一度予定総重量を出していきます。

これらの作業を横丁では、【商品集め】と呼んでいます。

そこから、お客様へようやく【確認メール】をお送りできます。
すでに横丁をご利用くださっているお客様ならご存知だと思いますが、こちらの【確認メール】にて、ご注文内容の予定総重量をお伝えし、送料・書留を含んだ合計代金をお伝えしています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
もしご注文時のアンケート欄にて、【ご希望総重量】を選択し、
【ご希望総重量に沿って調整を希望されますか?】で、“はい、希望します”をお選びいただいている場合、
入力された希望追加商品を増やしたり、重量オーバーの際はキャンセルするなどして、重量調整を行っています。
もし、何も希望商品を入力されていない場合は、【確認メール】内にて“●●g余裕がございます”とお伝えしています。

ここで、“いいえ、希望総重量と違っても、そのまま精算します”をお選びいただいた場合は、たとえ重量に余裕がある、もしくはオーバーする場合でも、そのままの重量で【確認メール】をお送りしています。
★ただし、普通郵便上限の2kgをオーバーした場合のみ、【ご相談メール】をお送りしています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一度【確認メール】をお送りした後に、お客様からいただくのが、
【追加注文】となります。

【確認メール】でお伝えした“●●g余裕があります”とお伝えしたグラム分を【追加注文】することによって、
同じ送料内ギリギリの重量までお買い物ができます(・∀・)

そして、それら【追加注文】分を合わせた明細を作り直し、そちらをお客様にお伝えするのが【新・確認メール】です。

一回の追加変更は無料で承っておりますので、
この【新・確認メール】までは手数料はかかりません(´▽`*)ご安心くださいませ♪

ただし、【新・確認メール】を受け取られてから、再度商品の追加・変更が生じた場合は、“変更手数料”がかかってしまいます。
一点の場合は100円、複数点の変更が生じる場合は200円頂戴しています。

これらのお買い物の流れで、どうしても、【確認メール】の到着を待たずに【追加注文】をされてくるお客様も中にはいらっしゃいます。
そうなると、最初のご注文分に追加注文分も合わせたお荷物を先にお作りしたうえで【確認メール】をお送りすることになりますので、ご注文の順番に【確認メール】をお待ちいただいているお客様たちをすっ飛ばして追加分のご注文に対応することとなります。

また、ご注文フォームではなく、メールのみで「●●追加してください!」というご希望も来ますが、ご注文フォームからではない場合、他のお客様のご注文分から順番に対応している手前、その間に品切れになってしまう可能性もあります。

通常、【確認メール】、“変更1回”とみなされる【追加注文】を先に処理することにより、他のお客様との公平性が損なわれてしまう可能性もあります。
このようなご注文が増えてきているため、対応させていただくご注文の順番について見直しを図る必要が出てきています。

わたしたち横丁スタッフは、
“日本から遠いドイツまでお買い物してくださっているお客様のために送料内ギリギリまでお入れしたい、何とか重量を調整しながら、ご希望された商品を一点でも多くお入れしたい、でも日本までのお荷物の安全も期さないといけない”、常にそう考えながら、雑貨、ケージ用品などの商品を適切な梱包材にお入れし、緩衝材などの重さを計算して、予定総重量を見積もり、ご希望グラム数のシードを手作業ですべて詰め、発送まで行っています。
ですので、大手の通販会社がわずか数時間でお荷物を届けられるシステムとは全く異なり、時差も含め【確認メール】や発送までお客様をお待たせしていることを本当にいつも心苦しく思っています。

なので、横丁をご利用いただく皆さまにもぜひ活用いただきたいのは、ご注文時の【アンケート欄】です。

ご希望総重量を選択し(または“お任せします”を選択)、重量調整が必要な時の“追加したい商品や減らされたい商品”にぜひ商品名を入力ください。減らす場合は最低でも50g以上のものをお書きください。
無料品などは軽いため、減らしてもご希望総重量をオーバーすることがあります。アンケート欄を活用するだけで、1回のご注文でご希望総重量に合わせてお荷物をお作り致しますので、スピーディーにお買い物ができます。
※重量が2kgを超えた場合は、自動的にお荷物は2個口になります。(2kg+αでお作りします!)
もし2kg+2kgでもオーバーする場合は、DHL便(国際宅急便)になります。こちらは最低でも5㎏までの送料(約5,800円~)とお荷物到着まで時間がかかります。

また、問い合わせたい商品がある場合は、ぜひ【備考欄】に詳細をお書きください。【確認メール】内でご質問にお答えしてまいります!

現状横丁ではこのようなご注文方法で対応しておりますので、ご利用くださる皆さまのご協力が不可欠です!
ぜひお買い物の際は、頭の片隅にでも覚えていてくださったら嬉しいです♪♪(*´ω`*)
横丁スタッフ側も日々試行錯誤しながら業務の改善を図っております。
【確認メール】【梱包】のスピーディーさ、正確さをより一層強化しながら、少しでも早くお手元にお荷物が届きますように、お客様、愛鳥さんに少しでもドイツの風を感じ、横丁商品を喜んでもらえるように、日々邁進していきます!

読んでくださってありがとうございましたm(__)m

ヒンメル(,,・θ・)☆

カートに『商品の重さ』が表示されるようになりました!

【重要なお知らせ】

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
横丁の『カートの中身』に商品の合計の重さが表示されるようになりました!

cart1のコピー

横丁のお買い物でとても重要になるのは、ズバリ『重量』です。
ドイツ発送品は、重量によって送料が変わってくるからです。

現在はお買い物している時、商品名のヨコに記載されている商品の重さを見ながら、
電卓を使い(もしくは頭のなかで…^^)重量の計算をしてくださっていたことと思います。

そこで、まずは、商品の重さの合計を表示することで、

『沢山買い物しちゃったけど、今、どれくらいの重さなんだろう…?』
『お買い物した商品の重さを見てから、追加変更しようかな!』


といった声に少しでもお応えしたい!という思いでこの重量システムを搭載しました。

お買い物している時、『カートを見る』をポチッと押していただくと、

cart3のコピー

このような画面が表示されます。

数量と金額の間に、【重量】の項目が増えています。

こちらの重量項目に記載されているのは、
【商品のみの重量】になります。

例えば『ハーブ入りシード』1袋をカートに入れた場合、
重量は【50g】と表示されます。

ちなみに、自然の天然木を使ったオモチャ、ケージ用品などは同じ商品であっても重さが異なり、正確なグラム数を表示出来ないため、
オモチャ、ケージ用品の重量は【最大値】で表示されることになりますので、予めご了承くださいませ。
(細めや小さめをご希望される場合は、表示された重量より軽くなる場合があります)

また、カートの中で商品の数量を変更したい場合…

変更したい数量に合わせて、必ず【変更】ボタンをポチッとしてください。

数量変更をしたのにもかかわらず、
【変更】ボタンを押さずにレジに進んでしまった場合、
注文確定ページには、数量が変更前と変わらない状態で表示されてしまいます。


変更

数量変更を反映させるためには、
必ず【変更】ボタンを押し、重量と金額が変更されていることを確認してから、レジにお進み下さい。

【※注意※】

この重量表示は、
※※あくまで商品のみの合計の重さです※※

こちらの合計には、まだ【梱包材】と【緩衝材】の重さが含まれておりませんのでご注意ください。

例えば、1kgまでの送料1,000円で発送をご希望されている場合、
シード類を1kg分お買い上げいただいても、
1kgまでの送料で発送することは出来ません。

【梱包材】と【緩衝材】を追加しますと、確実に1.2kg〜の送料がかかってまいります。

ご希望総重量が2kgまでになりますと、その分【梱包材】や【緩衝材】が増えますので、
商品のみの重量は、最大でも約1,850g(かさばらないシード類のみの場合など)になります。

また、壊れやすい商品(ガラス製、陶器類、木製置物など)、
天然木を使った大きめのオモチャ用品などが入ってくる場合は、
厚めのダンボールや緩衝材を多く使用するため、
商品は重量の余裕を見てお買い物されることを、
強くオススメいたします。


【箱いっぱいセット】をご希望される場合、
カート内の重量には、実際の商品の重量(箱いっぱいセット・セキセイSPブレンド1kgの場合、実際の中身は約917g)が表示されます。
もし【箱いっぱいセット】プラスアルファで他の商品もお買い上げの場合は、実際の商品の重量を目安としてください。
【箱いっぱいセット】1点のみお買い上げの際は、そのまま1kgないしは2kgでの発送となりますので、
予めご了承ください。

また、従来通り横丁から送られる【確認メール】に、
実際の【梱包材】や【緩衝材】を含めた予定総重量
送料、書留代を含めた合計金額をお伝えします。

一回の確認メールでスムーズにご注文されたい場合は、【追加したい商品】【減らしたい商品】を必ず入力ください。ご希望総重量まで商品の重量調整をいたします。

ちなみに、まだ商品を追加できる場合、
『重量ギリギリまで◎◎を追加して欲しい!』
『追加は1袋(個)だけでOKです!』

といった細かいご要望、
または、減らさなければいけない場合、
少なくとも50g以上の商品を書いていただけると、
重量調整がしやすくなり、一回の確認メールのやり取りで済みます。
(無料商品を記載された場合、重くても15g程になるため、
減らしてもオーバーというケースが多く見られます)


今回この重量システムを導入するにあたり、
予期せぬトラブルが発生し、横丁をご利用くださっているお客様には多大なご迷惑をおかけしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

もっと早く今回のシステムを発表したかったのですが、
ショップページの商品画像復旧を最優先しておりました為、
お客様にこの新システムのご説明をする機会がなかなか作れず、
とても心苦しく思っていました。

ようやくコチラのブログでも紹介できたこと、
とても嬉しく思っております。

これからも横丁でスムーズな買い物ができるよう、
スタッフ一同、お客様の声に耳を傾け、
いつの日か、次のステップとして『送料・総重量システム』を搭載できる環境を着実に整えたいと思っておりますので、
今後ともとりきち横丁をご愛顧いただきますよう、
よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

実際にこちらの重量システムが搭載されてからお買い物されたご感想などもお待ちしておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ♪♪

スタッフ一同より
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR