3日間限定!緊急円高差益還元セールのお知らせ


お世話になっております、とりきちです。

6月に入ってからの円高ユーロ安の為替動向をかんがみまして、
日本時間6月28日0時から30日23時59分までの3日間、
全品10パーセントOFFの緊急円高差益還元セールをいたします!

下記のクーポンコードをお忘れなく、
期間内に、ご注文時のクーポンコード欄へお入れください。

06ENDAKA

【ご注意事項】
・クーポンコードのご入力がないご注文は、割引対象外となります。
・複数のクーポンをお持ちの場合、 1つしかご使用いただけません。
・期間外にお買い物くださいました分は、割引対象外となります。
・期間中に、追加ご注文される方は、追加ご注文品のみ、割引対象になります。
・期間外でのお買い物内容をキャンセルし、同じまたは、
 ほぼ同じ内容での再注文は固くお断りしております。
・期間中、お店が混みあうことが予想されますが、
 当店スタッフからのご連絡をお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
・プリペイドプランご購入代金は対象外です。


今回は3日間限定セールではありますが、
7月以降も、為替の動向を見ながら、円高により生まれた差益を
お客様に還元できるよう、サービスをご提供してまいります。
お楽しみになさってください!

とりきち

携帯メール設定のお願いです。

皆様、いつもお世話になっております。
とりきち横丁のひろきです。

今回は、携帯電話のメールアドレスのご利用のお客様に、
当店のメールを間違いなくお受け取りいただくただくため、
お願いにあがりました。

かねてから、当店のお客様より、メールが届きませんという
ご報告をいただいておりましたため、今年1月、
当店のメールアドレスを独自ドメインからなる新アドレス
customer@torikichiyokochou.de へ変更しました。

これで問題解消になると期待したのですが、
それでも携帯電話アドレス(@ezweb, @softbank,
@docomo)をお使いのお客様から、依然として、
ご連絡が取れない、とご報告いただいています。

今でも、当店に「確認メールはどうなっていますか?」と
お問い合わせいただき、お調べしたところ、
実は1週間前に送信済み、ということがございました。

メールがエラーで戻ってこなかったので、不着だとは分からず、
お客様を「今か、今か」と1週間も無為に
お待たせする結果となってしまいました。

このメール不着の問題は当店に限らず、
日本の通販会社でもよく起こっているようで、
どの会社でも、お客様に対策ページを設けています。

私たちも、それに習って、対策ページをお客様向けに
作成いたしましたので、そちらをご紹介いたします。
こちらを読まれたお客様は、ご設定のご協力よろしくお願いいたします。

「docomo・auでスマートフォンご利用のお客様へ」
http://torikichi.cart.fc2.com/userpage?id=65425

上記ページ内でご案内している各キャリア会社のページ
のリンク先を、以下に記載しておきます。

「docomo 受信/拒否設定」
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/

「au 指定受信リスト設定」
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/
※特に「受信リスト」で左の「必ず受信」にチェック、がポイントかな、と思います。

これらを設定したけれども、それでもメールを受け取れない
というお客様には、できましたら、各キャリア会社のお店にて
設定確認をお願いできると幸いです。

とりきち横丁にとって、お客様とのメールのやりとりは、
まさに命綱です。その綱が切れてしまわないよう、
ぜひご協力お願いいたします。

ひろき

Inter Zoo レポート スタッフみさと


こんにちはミサトです!
先々週の週末に参加したInter Zoo のレポをしたいと思います(*´з`)


iz10.jpg


Inter Zoo
2年に一度ニュルンベルクで開催されるペットに関する企業の展示会です。
(ペットという言い方は好きではありませんが…便宜上この形をとらせて頂きます)
前回(2014年)には、37.000人の訪問者と60カ国以上から約1.700企業が展示を行っていました。
今回は1.839企業が展示に参加しています。
ペットに関する、新商品のフード・トリミング関係・アクセサリー・技術・アクアリウム・池に関するもの(今、ドイツでは鯉がブームです)・ケージ等々たくさんの企業が参加していました!

ベルリンの横丁からニュルンベルクの会場まで約500kmです。
車で約4時間、ドイツの新幹線・ICE(イーツェーエー)(英語ではアイスですね(#^.^#))
で約6時間です。
当日は夜行バスを使いましたので、6時間程で着きました(*´з`)

iz2.jpg

中央駅に着きました!

開場まで少し時間があったのでニュルンベルクの旧市街を少し探検しました。


iz3.jpg


iz4.jpg


iz6.jpg


iz5.jpg



開場の時間になったのでいざ入場します。
会場の写真撮影が不可なので、入場口までの写真しかありませんが…

iz7.jpg


iz8.jpg


鳥関連の企業は300弱参加していました。

とりきち横丁で扱っている企業に挨拶に行き、新規開拓の為にたくさんの企業ブースを訪問しました(*´з`)
驚いたのが、野鳥に関する商品を販売している企業がとても多い事!

いかに生活の中に鳥が溶け込んでいるのかが伺えました。
一体ドイツではどのように野鳥との共存生活をしているのだろうかとまた勉強する事が増えました。

そういえば、先日ベランダで日本の友達と電話していたら鳥の声がすごく聞こえる事に驚いていました。
この環境が普通になっていましたが、そういえばこんなに鳥の鳴き声を聞くことはこちらに来るまであまりなかったかもしれません(もちろん地域差もあると思います)

このアイデアは素晴らしい!と思えるような商品もたくさん見つけました。
アイデアやデザイン性に富んでいる会社はイタリアが多いなあ…(個人的な感想ですヽ(^o^)丿)さすがイタリア…芸術の街…と感動していました。

途中、休憩に会場内で売っていたニュルンベルクソーセージをいただきました。
ハーブが入っていて軽い味で美味しかったです(*'ω'*)

足が棒になる程会場を歩き回りました(*^▽^*)
退場する前に会場内の芝生の上でアイスを食べ休憩し、駅前のホテルへ。
夕食を食べに行くつもりが、疲れすぎてしまいそのままとりきちさんも私も寝てしまいました(笑)
会場では興奮して全く疲れを感じなかったのですが…(*´ω`)(笑)

たくさん素晴らしい商品を見てきましたので、皆さまにお届けできる日を楽しみにお待ちください(*^▽^*)


みさと
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR