公園で暮らす動物たち

皆様こんにちは、桃です。

今日は、私がよく行く公園で見かける可愛い動物たちをご紹介します。
曇っていたり雨が降っていたりして天気が良くない時には
あまり見かけることがないのですが、太陽が出てよく晴れている日には
人と同様、たくさんの動物が出てきてとても楽しく過ごせます。

まずは、最もよく見かけるクロウタドリ☆
土の中からミミズを探し出して食べている姿をよく見ます。
(近くを通った犬も可愛かったので一緒に撮りました!)
クロウタドリ

次はリス☆
近くにいつも水が入った透明のタッパーが置かれているのですが、
その水を飲んだり、木に登ったり、木の実を食べたりしています。
リス3
リス1

次にシジュウカラ☆
この場所のシジュウカラさんたちは上のリスたちと同じ水を飲んだり、
その水でよく、じゃばじゃば水浴びをしたりもしています。
シジュウカラ1
シジュウカラ ベンチ

次はオシドリ☆
私は初めて見たのですが、とても色鮮やかで見とれました!
カモ2羽

とりきち横丁でも、クロウタドリのぬいぐるみ
シジュウカラのぬいぐるみがありますが
どちらも柄や表情、色合い等とてもよく再現されているな、
と感心しました!

良い写真が撮れなかったのですが、
他にもアオガラやヒバリもたまに見ることがあります。
こちらも当店のぬいぐるみそっくりです!

もちろん、この公園にはスズメ・カラス・白鳥、
その他名前の分からない(^^;)鳥たちもたくさんいます。
これから夏に向かってもっと暖かくなるにつれ、
また違った動物が見られるかもしれません。楽しみです!

来週のブログは、ヤクブが担当です☆

退職のお知らせFromスタッフ・ヒロ

こちらの横丁スタッフをご覧の皆様、
こんにちは。スタッフのヒロです。

私事で大変恐縮ではございますが、
こちらでご報告させていただきたいことがございます。

今月末を持ちまして、4年勤めたとりきち横丁を退職いたします。

2013年5月からとりきち横丁で働くことになり、
はじめは下っ端の下っ端として^^;梱包をイチから先輩スタッフに指導していただく日々を送り、2014年からは商品集め、そして、お客様とのやり取りを行う確認メールに携わり、そして現在は、国内スタッフ・法人様向けへの荷物の手配、新商品のアップ、Twitterのつぶやき、キャンペーンの企画、スタッフのシフト作成などなど、社内外の多岐に渡る業務に携わらせていただきました。
また、旅の相棒”ヒンメル”(•ө•)ともベルリン内を色々旅したり、横丁スタッフインタビューを行ったりもしました(*^^*)

image-10.jpg

旅の相棒、ヒンメルとは、2013年から一緒にベルリンの色んな所へ出かけました(*´▽`*)

IMG_9100.jpg

ヒンメルと一緒にいる姿をベルリナーたちが微笑ましく見てくれていました(*´σー`)

?? 3 のコピー

お客様から救援物資が届けられたときは、ヒンメル含めスタッフ一同ワクワクしながら開封しました。
本当にうれしかったのを覚えています!

先輩や同期の方々が退職され、その代わりに新しいスタッフの方々が仲間入りし、自分が指導しなければならない立場になるなど、入社した時にこのような状況になるとはこれっっぽっちも考えておらず、正直”下っ端キャラ”だった自分には戸惑いや不安もありました。しかし、先輩や同期の方々から受け継いだ技術や知恵は後輩スタッフの方々に伝えたいと思う気持ちは強く、私の拙い説明で何とか横丁業務の引き継ぎを行ってきました。

私も物心つく頃から犬と生活をし、途中猫も加わって、常に動物が身近にいる生活を送ってきました。ドイツに来て、動物との暮らし方、関わり方、考え方については日本とその根本的な部分から異なる事も多く、驚かされることも学ぶことも本当に多かったように思います。特に”動物保護”という分野においては、日本の仕組みにも取り入れられる制度があるのではないかと一番関心を持った分野でもありました。
まさか自分がドイツで動物と関わる仕事が出来るとは夢にも思っていませんでしたが、横丁の業務に携われたことでその知識や関心は更にグッと深まった気がします。今後の自分の人生にも大きく影響する出来事の一つだと私は思っています。

これからもスタッフの皆さんで協力し、お客様に安心してドイツの美味しいご飯をお届けできるように努めてほしいと願いつつ、お客様には引き続き横丁をご愛顧くださると嬉しく思います。
横丁にご来店くださるすべてのお客様、そして愛鳥さんが幸せに暮らせますように!

最後に心から御礼を申し上げます。本当に今までありがとうございました。

ヒロ&ヒンメル🐦

ベルリンのオーケストラ&歌劇場の紹介!

こんにちは。
ヒンメルです🐤

IMG_6760 のコピー

昨日今日と28度まで気温があがったベルリンからお仲間の鳥さんたちと📷

今回から横丁スタッフブログは、スタッフ全員の記事を掲載することになりましたっ(・∀・)
スタッフが順番に担当していくので、それぞれのスタッフの性格や好みなどが明らかになりそうですよっ(笑)
たまに、横丁おススメ商品や新商品のご紹介もさせていただきます!
そんな初回は、スタッフのタケシからスタートです♪

ベルリンのおススメスポットを教えてくれるみたいですよっ!
ぜひご一読くださいね♪(*´ω`*)♪

↓↓↓

皆様、初めまして。

今回ブログを書かせていただく、とりきち横丁スタッフのタケシです。( ̄^ ̄)ゞ

私の書くベルリン紹介のブログでは、趣味であるクラシック音楽について話をしていこうと思います!

ベルリンには世界最高と言われるベルリン・フィルハーモニー管弦楽団を中心とした沢山のオーケストラやオペラ歌劇場がありますが、今回はドイツの西ベルリンを拠点とするDeutsche Oper Berlin(ベルリン・ドイツ・オペラ)を紹介したいと思います。

ベルリンには主に三つのオペラ歌劇場があり、Deutsche Oper Berlinは西側を代表する歌劇場です。
Deutsche Oper Berlinはとりきち横丁の近所で、機会があれば仕事終わりにオペラを聴きに行くなんて事も出来るでしょう。


ここではベルリン・ドイツオペラ管弦楽団と言う、Deutsche Oper Berlinの付属オーケストラが演奏を担当します。このオーケストラは現在105年の歴史があり、ベルリン出身の名指揮者ブルーノ・ワルターが指揮や音楽総監督をしていた事でも有名です。

Deutsche Oper Berlin



この歌劇場の外見はお世辞にも華やかな歌劇場という雰囲気ではありません、また演奏会場もウィーン国立歌劇場パリ国立歌劇場ガルニエ宮のような鳥肌が立つほどの驚きはございませんが、会場中が広々としていて雰囲気が良くまたオペラや演奏は一流です。♪(/・ω・)/ ♪

Deutsche Oper Berlin 内部



ドイツ語を勉強している方、また読める方でしたら会場でこの写真のような様々な名作品(ワーグナー:ローエングリンモーツァルト:魔笛など)あらすじが書いてある紙が沢山あるので、オペラを見る前に読んで予習しておく事でより楽しめると思います。

DSC04876.jpg


もしベルリンを訪れる事があって、オペラに興味があったり一度聴いてみたいと思ったら是非Deutsche Oper Berlinのオペラを体験してください!


とりきち横丁スタッフ タケシ


次は、スタッフ🍑が担当します!お楽しみに!

新商品も続々アップしています!

こんにちは。ヒンメルです🐦

店主とりきちが日本へ一時帰国している今、ベルリンのオフィスには、
スタッフたち、そして7羽の鳥たちが通常営業と同じように業務に励んでいます。鳥たちは...仲良く(!?)遊んでいます(;´∀`)

今月は店主とりきちがいないのだから横丁の新商品もアップされないかも...😞
と不安にお思いのお客様には、ガッカリされることのないよう、少しずつではありますが新商品をアップできるよう頑張ってまいります!

こちらのスタッフブログでもご紹介させていただきますね(*‘ω‘ *)♪

ecobag2re.jpg

まずはコチラの「野鳥いっぱいのエコバッグ」です。

アップblog

16種類の野鳥さんのイラスト、そして英語名が描かれています。
どの野鳥さんなのか、カラフルでポップなイラストが教えてくれます。
キレイな水色のエコバッグなので、これからの季節にもピッタリです★

買い物の際にササッと取り出してぜひご利用ください(*^^*)
ちなみに、コンパクトに収められる収納袋付きなのでかさばらずとっても便利ですよっ♪

さて、次は...

再販3色reblog

再入荷した「小鳥のガラスボトル」です!

鳥アップ画像blog

先月個数限定で販売したガラスボトルがあっという間に売り切れとなってしまいましたが、一時帰国する直前まで店主とりきちが探してくれたものが今回のガラスボトルです!
前回のガラスボトルとはすこーーーしだけデザインが変わりましたが、ボトルの栓であるキラキラした小鳥さんは健在です('◇')ゞ
今回はリボンもついていますので、よりガーリーな感じがしますが、愛鳥さんの羽根入れに是非おススメです♡
お部屋にインテリアとして飾っておくだけでもとっても可愛いですよっ(*´ω`)♡

濃いピンク薄いピンククリアと3色ありますのでお好きな色をお選びくださいね♪

そして、本日販売開始したのは...

カード真上blog

こちらの「カラフルバードのバースデーグリーティングカード」です。

色鮮やかなお花に囲まれた鳥さんたちがお誕生日をお祝いしてくれます(*^▽^*)
見開き部分は無地になっているので、たっぷりメッセージが書き込めますので、大切な方へ心温まるメッセージをお贈りできますよっ。

こちらは、ベルリンにある高級デパート「KaDeWe(カーデーヴェー)」にて、店主とりきちが見つけてまいりました!
再入荷は未定となりますので、気に入ったら是非商品ページをご覧くださいね♪

今回は、3商品をご紹介しました!商品名をクリックすると商品ページに飛びますので、週末のお時間がある時にでもごゆっくりご覧くださいませm(_ _)m

来週にも新商品をアップ予定ですので、そちらも併せて見て頂けたら嬉しいですっ!

それでは、皆さま、Schönes Wochenende~~~🐤🐤🐤

ヒンメル🐦☆
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR