『ヒンメルのとりきち横丁訪問記♪♪』

♪とりきち横丁スタッフではこんなスタッフたちが働いています!Vol.10 あこさん編〜♪

お久しぶりですねぇ、ヒンメルです(◔⊖◔)つ
すっかりも終わり、ベルリンは秋の気配を漂わせていますねぇ。
心地よい秋になりますようぅぅぅに!!!と願ってやみませんっ^^;
寒いのはちょっとニガテ

image1.jpeg

では、今回のスタッフインタビューはあこさんですっ♪♪

imageのコピー

あこさんは、前回のジュノーさんと同じく今年の春から横丁スタッフとしてメンバーの一員となりましたっ!
さっそく、あこさんのインタビューをお送りしますよっ★

ーとりきち横丁で働き始めて早半年。とりきち横丁での業務で楽しい所面白い所、大変な所…etc、率直な感想を聞かせてください!

『スタッフの皆さんはとても親切で、明るく、一緒にお仕事をしてストレスを感じることなく働けるのが一番ありがたいと感じています。
梱包をおもに行っていますので、最初はシードの種類を覚えることが大変でしたが、毎日数をこなすうちに自然に覚えられました。
ベルリンにいながら日本の企業で働けることがとてもありがたいと思っています。』


ーとりきち横丁の商品の中で、これはオススメ!という商品があったら教えて下さい。

『私の個人的な意見ですが、ポーランド陶器はほんとにかわいいと思いますね。
ケーゼン社のぬいぐるみも、愛らしい雰囲気が120%
出ていて、大好きです。』


ーちなみに自分が動物だとしたら、何の動物だと思いますか?その理由は?

アライグマ、食器洗いが好きなので。』

animal_araiguma のコピー

ー子どもの頃にセキセイインコさんを飼っていたことがあるとお聞きしましたが、セキセイインコさんとの思い出を教えて下さい。

『うちの子の名前は、全部ピーちゃんでした!笑
2羽いた時だけ、もう一匹はピピです。
小学生の時に飼っていたのですが、羽が生えかけた時から手に乗せて餌をやって、
手乗りに育ててました。晩御飯の時に、父のビールを貰って飲んでました。。。良いのかどうかはわかりませんが、
どのピーちゃんも、ビールが大好きでしたね。
私は基本的に鳥類が好きなんだと思います 。とくに、カモオシドリ胸のまーるい感じがたまりません♪』


ーアコさんはベルリンにどれくらい滞在されていますか?また、ベルリンのどんなところが好きですか?オススメスポットもあわせて教えて下さい。

『ベルリンには約年住んでいます。
広々として、広い空間を感じられるところが好きです。
観光スポットは、大体ガイドブックに載っていますが、私のお勧めは、クロイツベルク地区です。
アラブ人が多いので、アラブな文化が感じられますし、食べ物もおいしくって安いです。
そして、おすすめのカフェもたくさんあります。
ノイケルン地区も若者たちが思い思いのお店をオープンしていて楽しいですよ。ちょっと町は汚いですけど。』


ーオススメのドイツ料理はありますか?日本の皆さんにも自慢できるドイツ料理がありましたら 、教えてください。

『私は大の和食党なので、毎日ドイツ料理はにがてなのですが、肉料理の副菜のクヌーデルは大好きです。』

640px-Sauerkraut,_Knödel,_Stück_Kassler

ーこれからアコさんがとりきち横丁で取り組んでみたいこと、やってみたいことがあれば是非教えて下さい。最後にお客様に一言お願いします!

ドイツ鳥の旅をお手伝いできたらうれしいです。
横丁で働く前はガイドをしていましたので、ドイツに来られるお客様のお手伝いができればと思っています。
とりきち横丁のホームであるベルリンに是非お越しください!』


あこさん、インタビューに答えてくださってどうもありがとうございましたm(_ _)m

アライグマ… 食器洗いが好きだというところからの発想が面白いですねっ(笑)

また、昔飼っていたセキセイインコのピーちゃんビールを飲んでいたエピソードはとっても微笑ましいですよねっ(*´∀`*)鳥さんも酔っ払うのかなァ…(◔⊖◔)つ??(笑)

今後は、『鳥の旅ツアー』のお手伝いをするかもしれないあこさん、横丁のお客様と直接触れ合う機会も増えるかもっ!?たのしみですねぇ♪♪

さて、次回は、ヒンメルと一緒に探検記をお送りしていたヒロのインタビューをお送りする予定です♪

そして、ヒロの後はついに、横丁オオトリの登場ですよっ(・∀・)お楽しみに〜〜♪♪

ヒンメル(◔⊖◔)つ☆

△▼オマケ▼△
最近の横丁大人気グッズといえば…
あこさんのインタビューでもオススメグッズとしてお話されていた、
”ポーランド陶器”!!

ヒンメルもそんな大人気グッズに”対面”してまいりましたよっ!

image4.jpg

ちいさな置物ですが、可愛い箸置きにもなりますよっ♪♪
★商品ページはコチラ☆

image-2.jpg

青の色彩がとってもキレイで、
その中にかわいい小鳥さんが佇むコーヒーカップですよっ♪♪
★商品ページはコチラ☆

image-3.jpeg

こちらは、日本では珍しい(!?)パイバードですっ♪
★商品ページはコチラ☆

気になる商品はチェックしてみてくださいねぇ♪♪(◔⊖◔)つ♪♪
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR