国際書留の追跡について

【最新情報 2014年10月1日(水)】
9月22日より、国際書留につき、新しいシステムを導入いたしました。
発送日の翌日には、ドイツ郵便のオンライン上に情報が
反映されるようになりました。
現在、ベルリンのオフィスからフランクフルトの配送センターへ
到着するまで平均で2~3日程度と、以前よりも所要時間が
短くなっております。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
いつもとりきち横丁へご来店、ご注文くださり、
誠にありがとうございます。

国際書留のお荷物追跡に関して、以下にご案内いたします。

9月8日(月)以降に発送しておりますお荷物分につき、
現在、国際書留の番号が追跡できなくなっております。
国際書留をご利用いただいたお客様からは、
本当に発送されているのか、荷物は大丈夫なのか、
というお声を頂いております。

原因をお調べしましたところ、現時点で、
次のことが判ってまいりました。

本来、ベルリンの横丁オフィスにて集荷されたお荷物は、
まず、ドイツ国内の中継地点で書留情報がスキャンされるのですが、
最近は、その中継地点でのスキャン作業を経ないまま、
日本へ空輸されるフランクフルトの配送センターまで荷物が送られ、
そこで初めてスキャンされていることが判ってまいりました。

そのため、最終的に日本へ向けて発送される
フランクフルトの配送センターにてスキャンされるまで、
オンラインでお荷物の追跡ができない状態になっております。

お客様には、せっかく書留をお付けいただいたにも関わらず、
荷物の発送が完了してからフランクフルトに輸送されるまでの間、
追跡できないというご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

現在、ご入金が確認できた日を含め、4営業日以内には、
必ずお荷物を発送しております。

この点は、どうかご安心いただければと思います。

引き続き、さらなる原因をお調べし、
新しい情報が得られ次第、お問合せいただいているお客様をはじめ、
国際書留をご利用になられるお客様向けに、
改めてご連絡を差し上げる所存です。

今回の問題への対策としまして、現在、横丁オフィスでの
集荷段階で、すぐに荷物がスキャンがされるようにし、
お客様に発送完了情報が伝わりますよう、
ドイツ郵便担当者と協議を開始しました。
お客様に安心してお届けできるシステムをできる限り早く
導入できるよう、最善の方法を検討して参ります。

お買物商品の到着をお待ちいただいているお客様には
大変申し訳ございません。

何かご質問などございましたら、
いつでも当店までお問合せくださいませ。

それでは、なにとぞよろしくお願いいたします。


お問合せ先: tyokochou@gmail.com
担当: ようこ
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR