プリペイドプラン1周年♪

皆様こんにちは、もみじです。

昨年、2013年の9月12日に
プリペイドプランの販売を開始して1年が経ちました
当初、どなたにもご利用いただけなかったらどうしよう…と
不安でいっぱいでしたが、1周年を迎えた今、私たちの予想を
はるかに上回る多くのお客様にご利用いただき
とてもありがたく身の引き締まる思いです。
とりきちはじめ、スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

もっと便利に、とりきち横丁でお買い物を楽しんでもらいたい
とりきちの想いから生まれたプリペイドプラン。
お客様の利便性を高められるよう、より一層改良を
重ねてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

手前味噌ではありますが、プリペイドプランの長所や改善すべき点
新しい試みなどをお伝えしたいと思います。

------------------------
プリペイドプランの長所
------------------------
プリペイドプランの販売を開始した当初に
考えていたプランの長所がこちらです。

puripebanner01.jpg


実際にご利用いただいたお客様からも
同様のご感想をいただいております。

・ボーナス分があるので、振込手数料を引いてもお得ですね!
・急いでいる時に、振込の必要がないので時間を短縮でき助かります!
・銀行が近所にないので、毎回振込せずに済むのがありがたいです。
・とても便利で、もっと早く利用すればよかったと思いました。
・ボーナス分で鳥グッズを自分用に購入しました!



毎回のお振込の必要がない、ボーナスがつく、銀行振込よりも
発送が早くなる点がお客様の支持につながっています。


一方、運用を開始して次のような問題も出てきました。

------------------------
運用するうえでの問題点
------------------------

◆「ご注文確定連絡」確認漏れ
プリペイドプランはお客様から「ご注文の確定」をいただいた時点で
発送準備に移っておりますが、メールで確定のご連絡を
いただいているのに、その連絡が発送準備に入るための
別担当者へ伝わっていないケースがありました。
 
対策:
 1.プリペイド支払いのお客様のお荷物は特に目立つようにし
  ご変更や、ご注文確定があった場合、すぐに判るようにしました。
 2.毎日就業時に、プリペイドでのご注文分全件について、
  ご注文確定がされているかの有無を再確認するようにしました。

◆残高記載間違い
ご注文時およびご注文確定時にお客様のプリペイド残高を
お伝えしていますが、全て手作業で計算しているため、
お客様の残高を管理する台帳に正確な残高が反映されて
いない例がありました。

対策:ご注文時に毎回、過去のお客様のご利用履歴内容と、
  お客様の台帳に記録してある残高を照合することにしました。

以上の対策を取ったことで、現在はこれらの問題は大幅に減少し、
お客様に安心してプリペイドのご利用をいただけるようになりました。

今後も、ミスなく、より便利にお使いいただけるプランを目指し
スタッフ一丸となって改良してまいりますので、
よろしくお願いいたします。

------------------------
新しい試み
------------------------
そして現在、プリペイドプランを更に便利に
ご利用いただくための試みとして

【今だけ!優先発送付き】プリペイド5万円プランキャンペーンを実施しています。

puripeyusen.jpg

現在のところ、期間限定のサービスではありますが
期間内でしたら、通常500円かかる優先発送サービスを
何度でもご利用いただくことができます

お客様からの反応を見て、今後恒常的な
サービスとしてご提供していくかを検討してまいります。

優先発送キャンペーン以外にも
楽しく、便利にご利用いただけるアイデアを用意しておりますので
ご期待ください!


プリペイドプランの詳細に関しましては
こちらをご覧ください。
プリペイドプランのご案内

プリペイドプランにご関心を持ってくださいましたお客様、
この機会にぜひ、ご利用くださいませ!

もみじ



プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR