植物防疫法改正にともなう対応につきまして

とりきち横丁サイト「お知らせ欄」からの転載です。

いつも、とりきち横丁をご利用くださり、
誠にありがとうございます。

2014年8月24日付けで、
日本の「植物防疫法」の第3次改正が施行されました。
詳しくはこちらをご覧ください

それに伴い、9月に入り、お荷物をお届けしたお客様より、
「案内パンフが入っていました」、
「今後もシードは問題なく購入できますか」
などのお声を頂くようになってまいりました。

これまでも、とりきち横丁の商品は、
管轄の農林水産省担当者および、
植物防疫所の検査官の方々と協議を重ね、
商品発送時の注意点などをヒアリングし、
その都度、商品構成やシードの配合などを調整してまいりました。

このたびの改正に伴いましても、早速、
日本の各関係機関に問い合わせを開始しました。

今後も問題なくお荷物がお客様に届くよう、
法律改正に伴う問題点の有無を早期に把握し、
しかるべき対策を講じたいと存じます。

なお、現時点では(2014年9月25日)、
輸送途中でご注文の商品が没収されるなどのことはなく、
商品は全てお客様に届いております。
ご安心くださいませ。

ただ、荷物検査が入ることで、通常よりも、
荷物到着まで長くお時間がかかる場合も出ているようです。
ご理解いただけましたら幸いです。

この法律改正に伴う、横丁商品のラインナップ変更などが
生じました場合、お客様には速やかにお知らせしてまいります。

そして今後も安心してお買い物をしていただけますよう、
スタッフ一丸となって今回の件に対応させていただきます。

今後も、とりきち横丁を何卒よろしくお願いいたします。

とりきち
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR