お客様からの嬉しいご報告

こんにちは!スタッフのようこです。

今回は、先日お客様からいただいた、大変嬉しいご報告
こちらで共有させていただきたいと思います。

※お客様には事前にご了承をいただいた上での掲載です

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
海外からのお届け物は初めてだったのでとっても感動しました。
丁寧な梱包でお届け下さいましたこと感謝申し上げます。

早速ゴハンを開封しわが家のオカメインコ(一歳・♀)「なっと」に
与えたところ、肩から滑り落ちるように一目散に駆け下り
ゴハンに飛びつきました。

真っ先に食べたのは「オカメミックス」でした。
何の警戒もせず袋から出すや否やで食べる姿には驚きました。

その後も「カラス麦」「ミックスシード」と、次はどれを食べようかと
目移りしながら食べているようでした。

もしかしたら目新しい物なので明日は興味を持たないのでは?・・と
半信半疑でしたが、次の日以降も美味しそうに食べてくれています。

わが家の「なっと」は大型ホームセンター内のペットショップから
迎えました。病院でバードドックを受けた後
マイコプラズマが陽性・歩行が少し偏った子でした。

二か月でしたがすでに皮付き餌を食べていましたが、
その後色々見ていくうちにどうやら皮付き餌しか与えられておらず、
この子なりに食べられるものだけを選んで食べていたようで
栄養が偏っていたと言う事とゴハンの食べ方が分からないと言う事が
分かりました。

病院の指導のもと、薬と併用しながら栄養剤とむき餌等与え
今では足は強くなり、皮付き餌の食べ方も少しづつ覚え、
歩行の問題も無くなりました。
ようやく安堵した矢先、今年の6月に換羽に耐え切れず
胃腸を壊し入院。しかし入院に拒絶反応したので、
毎日通院しながら一晩一晩が山という状態で闘病しました。

90gあった体重が68gまで落ちましたが、甲斐あって
今は回復し飛び回る毎日です。ですが病気以後、
食が変わってしまい皮付き餌をあまり食べず
燕麦のみになってしまいました。

栄養剤で補助できるとはいえ、これでは食の楽しみが無い。。と思い、
ありとあらゆるゴハンを探しては与えましたが結果はダメ。

量の多い購入しか出来ないため大量に余らせる
という事の繰り返しでした。
それでも少しでも可能性があればと思い探していました。

日々食べた量を計り一喜一憂で私自身も精神的に参っていました。
そんな時、横型ゲージに付けられるカットルボーンホルダーを
探していたところ、とりきち横丁さんのサイトと出会いました。

ご飯の内容が国内では見たことの無い配合で「ハーブ」「野草」など
今までの概念を覆すものばかりでした。

ただドイツのお店。。海外商品を購入したことが無い私にとっては
とってもハードルが高く正直不安もありましたが、
ブログやお客様の投稿などを拝見させて頂くうちに
日本の方がやっているなら大丈夫だろう、と決心しました。

本日、オーダーして本当に良かった。。
本当に良かったっとつぶやきながら、
ゴハンを食べる「なっと」を見ています。

コルクを無我夢中でかじり綺麗に散らかしてくれる姿(笑)、
剥き方の分からなかった皮付き麦も上手にむいて食べている姿を見ると
「美味しいものは本能で分かる。生きる本能なんだな。。」と
目頭が熱くなってしまいました。

少し食べては次の日には口を付けない、そんな日々が長く続きましたが
これで無くなると思うとその苦労も飛んでいきます。

繰り返しになりますが、本当に購入して良かったと心から思います。

以下は添付した写真の補足になりますが、御社の各商品詳細に
何かのお役に立てればと思い書かせて頂きます。

なっとさん1

【無農薬】 シードお試しパック(グラスミックス)


袋を開けるとフワッと野草の香りがしました。
これが本来の鳥さん達の食事なんだな。。と思いました。

「これがハコベで、これがアマランサス。
 そして時々キビ♪」

そんな風に見ながら食べているようです^^
目が寄って食べているこの姿を見ていると本当に嬉しくなります。
次回からは通常オーダーしようと思います。
この(お試しシード)は三種類が試せるうえ、
リーズナブルでとても助かります。


なっとさん2

天然コルクボード 【100~130g前後】

下の凹みに頭を入れて覗き込んではかじり、
かじって落ちた欠片を更に細かくかじって
丁寧に緻密に散らかしてくれます(笑)

なっとさん3

とても楽しそうで、このところマンネリ化していた
放鳥タイムが一新しました^^
101gで送って頂きましたが思ったよりも大きく大変満足しています。
ですが大好評のためまたすぐにオーダーになりそうです^^

なっとさん4

【無農薬】2014年収穫分・BIOカラス麦穂 (40g)

この美味しそうな顔。
胃腸を壊し皮付き餌が中止。
燕麦だけが許された食事でしたが食べ方が分からず
目の前で剥き方を見せてようやくむき燕麦が食べられるように
なりましたが、それからというもの、
すっかり食が変わってしまったわが家の愛鳥。

そんな中なんとか食の楽しみをと思いとりきち横丁さんの
カラス麦穂を購入しました。

すると!!

与えてすぐに自分でかじってむき始め見事に食べました!

信じられないです。皮付き麦は食べられなかったのに。。
美味しいものは本能で分かるんですね。
この顔が証明してくれています。

また一つ、食べ方を覚える事が出来ました。
本当にありがとうございました。

なっとさん5

パギマグリーン 100g

こちらは【国内発送】 選べるお試しバーで一度食べていたので
届くのを心待ちにしていました。
胃腸が弱いわが家の愛鳥ですが、知ってるかのように

「これはお腹にいいの(・v・)」と言わんばかりに
毎食・毎日必ず食べます(笑)
粒が小さいので100gでもこの量。とても経済的です。
「消化機能を助ける効果」と言う事なのであくまでも
これで胃腸が完治するというわけではないと思いますが、
人間の漢方薬のように効能があると知って続けるというのは
精神的に落ち着きますね^^
これからもずっと続けていこうと思います。


以上となります。

他も色々と興味を示してくれたのですが、写真が取れなかったのと
残念ながら口をつけてくれなかった物もありました。
お試しバー「ユーカリ入りシード・プロバイオティック」に関しては
一口だけ興味を示しましたがその後食べてくれませんでした。
合うもの・合わないものも消費者として正直にお伝えし
「情報の足し」にして頂けると幸いです。

以上、長文となり大変失礼いたしました。
ただ、とりきち横丁さんから丁寧な梱包で送られた美味しいゴハンと
心温まるメッセージ、不慣れなオーダーにも関わらず
迅速なご対応等々に少しでもお返しできればと思い、
書かせて頂いた次第でございます。
どうぞお許し下さいませ。
お忙しい中、つたない文面にも関わらず最後までお目を通して
くださいました事、心よりお礼申し上げます。

この度は本当にありがとうございました。

早くプリペイド購入が出来るようにこれからもオーダー致しますので
何卒宜しくお願い致します。

これからお忙しい時期とのこと。
とりきち横丁の皆様のご活躍とご健康をお祈りいたします。

なっとさん6

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
以上、お客M.M.様なっとさんからのご報告でした。

お客様おひとりおひとりが、それぞれの考えや方針、
価値観にもとづいて、愛鳥さんのためのお買物をしていらっしゃる。
とりきち横丁のサービスや商品が、ご満足いただけないこと、
ご不満に思っていらっしゃることもあるだろうこと、
店主とりきちを含めスタッフ一同、それを理解したうえで、
できる限り最大の心を尽くして、日々の業務にあたっております。

今回いただいたご報告、お店として大変嬉しく光栄に思います。

それと同時に、愛鳥さんの『食』について、日々心を砕いて
お世話されている方々の励みにもなるのではないか、
そう思いもし、掲載をご相談させていただきました。

ご感想など、お寄せいただけましたら、
大変嬉しく思います。

横丁のキャッチフレーズ:
『お店は小さいけれど、鳥とお客様への愛は最大級。』
日々、目指して参ります。

今回ご報告をいただきましたM.M.様
本当にありがとうございました。
そして、最後までお読みくださいましたお客様にも、
心より御礼申し上げます。

これからも、とりきち横丁を、どうぞよろしくお願いいたします。

ようこ


プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR