イベント報告① Birds' Grooming Shop様へご挨拶


2015年5月17日(日)に、
イベント「お客様のつどい in 横浜」を開催し、
それから早、1ヶ月が過ぎてしまいました。

ベルリンに戻ってからは病欠スタッフに代わり、
日常業務に没頭する毎日となってしまい、
かつ画像の整理もなかなか終わらずじまいでした。

もし、イベントご報告をお待ちの方がいらっしゃいましたら、
本当に、心よりお詫び申し上げます。

時間の制約があり、少しずつではありますが、
イベントの詳細について記事にしてまいります。

今日は、イベント当日ではなく、
前日に会場である、Birds' Grooming Shop様を訪れたときの
お話をさせていただきます。

***

ご挨拶と打ち合わせを兼ねて、
Birds' Grooming Shop様に初めてお邪魔いたしました。

それまでメールでのやりとりのみだった、
バードトレーナー・運営統括責任者の柴田様と、今様、
そしてイベント当日には鈴木様にもお会いできました。

皆さまとても気さくで、私をはじめ、夫と息子にも優しく
接していただき、今も心から感謝いたしております。

お店も見学させていただき、
中でも、とりきち横丁商品の陳列コーナーを
じっくり拝見することができました。

1_20150625003140134.jpg

写真で拝見していたよりも、大きなスペースを取ってくださっており、
かつ、用品の使い方が分かるように、ディスプレイに工夫が施され、
お付き合いをさせていただき本当に良かったと思えました。

私の訪問時に、横丁商品を買っていかれるお客様もいらっしゃり、
なんだかしみじみしてしまいました。

販売担当の今様からは、今後もっと、とりきち横丁の商品を
置いていきたいんですよ!との嬉しいお言葉もいただけ、
ぜひぜひお願いします!と心の中で叫んでいたのでした。

その後、イベント会場となるショップ2階スペースに上がり、
当日の設営についての詳しい打ち合わせを済ませた後、
柴田様と今様と、今後のことも含め、
有益なお話をする機会をいただけました。

お二人との会話から、
日本の飼鳥業界をよくしていきたいという情熱を
ひしひしと感じることができ、共感できる点が多々ありました。
そのせいか、私もついヒートアップし、
時間を忘れてお話しに夢中になってしまいました。

お忙しい中、お時間を割いてくださりました
柴田様、そして今様に心よりお礼を申し上げます。

***

今回の日本一時帰国で改めて痛感したことは、
まさに、こうして日頃お付き合いいただいている方々と
お会いして、お話することの大切さです。

メールだけのやりとりでは見えてこない、人と人との関わり、
温かさ、笑顔。

メールでいくら言葉を尽くしても、伝わらないことの多いこと。
でも会うと、たったの一言で解決してしまうのです。

柴田様の温かくて気さくなお人柄、ヴァイタリティ溢れる発想
と行動力の素晴らしさに惹かれると同時に、
今様の冷静な落ち着きと、内に秘めた情熱に圧倒されました。
私も負けずに、ドイツで頑張らなくてはと思わされた次第です。

次回の記事は、イベント当日のスタッフ準備風景を
お届けしたいと思います!

とりきち

プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR