退職のご報告

皆様、いつも大変お世話になっております、
横丁スタッフのようこです。

私事ではございますが、こちらのブログ記事にて、
皆様にご報告させていただきたいと思います。

今年7月末をもちまして、家庭の事情により、
とりきち横丁を退職いたします。

これまで、顧客対応係として、2年間、
お客様とのやり取りを中心に、
業務を担当させていただいていました。

思い返せば、入社して最初に担当したお仕事は、
お客様からのアンケート集計でした。

お客様のお声を、どのようにサービス改善につなげていかれるか・・・
横丁の数多くの商品を必死になって覚えながら、
同期で入社したスタッフもみじと一緒に
頭をひねって相談し合ったことが、とても懐かしく思い出されます。

*

お客様とのメールのやり取りは、日々のお仕事の中で、
最大の楽しみでした。

商品やサービスに対する、厳しいご意見もありました。
対面でなく、メールという媒体だからこそ発生する誤解や、
トラブルもありました。
大変残念ながら、愛鳥さんが旅立たれたため、
お買物をキャンセルをされるお客様からの
辛いご報告もありました。

ですが、お客様がお寄せくださる愛鳥さんのお写真、
『夢中で食べてくれました!』というご報告、
濃やかに描写してくださる、愛鳥さんのコミカルで愛らしい仕草、
また何よりも、常に添えてくださる温かいお言葉の数々は、
慌ただしい日々の業務の中で、活力の元でした。

この場を借りまして、お客様皆様に、心よりお礼申し上げます。
これまで、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

*

顧客応対業務は現在、後任スタッフへ引継ぎを行っております。
今後、お客様の対応について、何かお気づきの点がございましたら、
いつでもお気軽にご連絡、ご指摘くださいませ。

とりきち横丁がこれからも、日本のお客様と愛鳥さん達に
引き続きしっかりと寄り添い、皆様のお役に立てますように。

引き続き、とりきち横丁を、どうぞよろしくお願い申し上げます。


ようこ
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR