ペイパルの本格運用にともないまして

いつもお世話になっております、とりきちです。

2015年3月より実施していましたペイパルの試験運用を
6月30日を持ちまして終了いたしました。
試験運用についてのブログ記事はこちらです。
そして7月1日より、本格運用に
入らせていただくことにいたしました。

試験運用期間中、クレジットカードでのお支払いが
可能となる、このペイパル経由でのお支払いを希望される
お客様が、予想以上に多くいらっしゃいました。

私ども、とりきち横丁スタッフも、新しい支払いシステムに
慣れるべく、少しずつペイパルのお支払いに対応する
準備を整えてまいりました。

なんといっても、銀行に行く手間いらずで、即入金手続きに
入れることにより、発送までの流れが非常にスピーディーで、
お荷物到着までの時間も短縮されるメリットがあります。

このサービスを今後、本格的に運用するべく、
下記の内容にてお客様にご提供していくことにいたしました。

■ 送料などを含めた総額が2万円以上の場合、
  総額の5パーセントにあたるペイパル利用にかかる手数料を、
  ご請求額に乗せさせていただくことにいたしました。

  例)お買い物総額が、送料を含めて2万5千円の場合
     お客様へのご請求額は、25,000円+1,250円=26,250円
 
  こうした場合、銀行振込のほうが
  お安くなる場合が多くなるかと思います。

■ 総額2万円未満につきましては、これまで通り
  無料にてご利用いただけます。


総額2万円以上となります場合、当店が負担する
ペイパル手数料が場合により数千円に及ぶことがあることが、
試験運用期間中に判明し、どうしても無料での
ご提供が難しくなりました。

高い手数料が発生する背景として、
日本円でお支払いいただき、ユーロでお受け取りする
ための為替手数料が、通常のペイパル手数料に上乗せ
されてしまっていることが挙げられます。

色々と検討しました結果、2万円未満の場合は、
当店が全てのペイパル手数料を負担し、
2万円を超える場合は、ペイパル手数料の一部にあたる、
お買い物総額の5パーセントを、お客様に
ご負担いただくことにいたしました。
ご迷惑をおかけすることとなりますが、
ご理解いただけますと幸いです。

ペイパルのご利用方法は下記の通りです。

▲ご利用方法


①ご注文時、お支払方法欄で
  「ペイパル支払い」をお選びください。

②当店から確認メール(追加変更がある場合は
  新・確認メール)が届きます。

③内容にご変更がない旨を、お客様からメールで
 ご連絡いただきます。

④その後、当店よりペイパル決済専用メールをお送りします。
  メールには、(新・)確認メールで確定しましたご請求額が
  記載されています。

⑤ ペイパル決済専用メール上のリンクから、
  ペイパルサイトへアクセスし、
  お支払い手続きをお願いいたします。

⑥とりきち横丁側で、お客様からのお支払いを
  確認できましたら、2営業日以内に、
  「ご入金確認&発送予定のご連絡」メールをお送りいたします。

お客様のお買い物が、より便利で楽しいものとなりますよう、
私たち、とりきち横丁は努力をしてまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

とりきち
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR