『ヒンメルと行く!ベルリン探検記♪♪』

♪♪旧東ベルリンの動物園、”Tierpark”
(ティアパーク)に潜入してきましたっ♪♪


こんにちは、ヒンメルです(◔⊖◔)つ

新人スタッフお二人を紹介した中で、もっちさんがベルリンのオススメの観光スポットとして紹介してくれた、
『Tierpark』(ティアパーク)

ドイツ語で”Tier”(ティア)”動物””Park”はそのまま”公園”、つまり、”Tierpark”とは”動物園”、という意味になりますねぇ☆
・:゚ヾ(o´∀`o)ノ・☆

このティアパーク、ずーーーーーっと気になっていたのですが、
ずーーーーっと行けずじまいで、いつ行ったらいいかのタイミングさえ逃し続けてたのですぅ…∑(゚Д゚)

が!しかしっ!!!
もっちさんのインタビューがキッカケで、ムクムクとその行きたい心に火が点いてしまいましたよっ(・∀・)

というわけで、早速、ティアパークを目指し、電車に飛び乗りましたっ((o(´∀`)o))=3=3=3とっても単純ですねぇ^^;

まず、最寄り駅の、その名も『TIERPARK』駅に参ります(*´∀`*)(笑)ベルリンの中心からでも電車で30分ほどなので、それほど遠く感じませんねぇ♪

IMG_8216 のコピー

早速駅の構内で、動物園の様子をかたどったレリーフを発見(・∀・)これから動物園に向かうであろう子供も興味津々ですねぇ。

IMG_8218 のコピー

そして駅の階段を上がると、徒歩10秒で動物園のチケット売り場に!なんという近さっ!!(笑)

IMG_8219 のコピー

IMG_8220 のコピー

ちなみにこの日は週末ということもあり、チケット売り場には沢山人が並んでいただけれど、スムーズに進み並んでから5分も経たずにチケットを無事にゲットできましたよっ(・∀・)♪♪

IMG_8221 のコピー

家族連れの姿を沢山見かけましたよっ!

IMG_8223 のコピー

大人は1枚12ユーロ、5〜15歳までの子供は6ユーロ、学生さんなどは9ユーロで動物園に入場できます(๑′ᴗ'๑)
また、子供を含む”家族チケット”になると更にお得なプランもあり、年間チケットになると更に更にお得なプランもあるんですよっ★☆
特に家族連れなどで遊びに来る場合は、一度だけでは回れない広大な動物園を何度も訪れては動物との触れ合いを楽しむことが出来るんですねぇ(*´ェ`*)また、水族館や旧西ベルリンにある動物園とのコンビカードなどもあり、チケットの種類は豊富ですねっ!

IMG_8224 のコピー

チケットにはトラがプリントされてましたよっ!

さぁ、これからいよいよ園内に潜入してまいりますよ〜〜〜((o(´∀`)o))ワクワク
どんな動物に出会えるのでしょうか!?次回の記事をお楽しみに〜〜♪♪

ヒンメル(◔⊖◔)つ★
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR