新しい国内スタッフご紹介


とりきち横丁をいつもご利用くださり、ありがとうございます。
このたび、新しく3名の国内スタッフが、
横丁メンバーに加わりましたので、
担当商品と一緒にご紹介いたします(順不同)!
12月に入り、発送業務も本格始動しました。


■ ちき (出身:兵庫)

311_201512031830360e0.png

新しく国内発送スタッフに加わりました「ちき」と申します。
子供の頃よりトリ飼い人生を歩んでいて、
現在は病気により足が不自由になった
セキセイインコをお世話しています。
健康なトリさんはもちろん、介護が必要なトリさん達が
安全で快適に過ごせるお手伝いが出来るよう
頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)

TIKI-TIKIの名前で
LINEクリエイターズスタンプ発売しています!
http://ur0.link/pgu8

ちきさん担当商品
・消炎サプリ
・セキセイ・エクストラヴィタル


■ えみ

2015年11月より国内発送担当になりました「えみ」と申します。
セキセイインコ二羽の鳴き声「ピピピ!ジジジ!
(粟穂くださーい!)」で目覚める生活をしています。
荷物が届いた時のお客様のお顔と鳥さん達の喜びの
ダンスを思い浮かべながら心を込めてお送りします。
よろしくお願いいたします。

えみさん担当商品
・小鳥の介護ボード
・インコ毛布
・お休みボード正方形タイプ


■ あかね (出身:北海道)

200.jpg

2015年11月より、
とりきち横丁国内発送スタッフとして加わりました。
北海道函館市在住のあかねと申します。
子供の頃から小鳥と共に過ごし、
現在はセキセイインコのはなびと一緒に暮らしています。
私の住む街には鳥専門病院がないのですが、
それならより一層普段からの生活に気を配り、
鳥さんにとってよい食や環境を用意してあげたいと、
飼育方法やごはんやサプリメントについて
日々学んでいるところです。
私のように鳥専門病院や鳥用品専門店が
近くにないという方も、きっと日本中に
多くいらっしゃるのではないかと思うのですが、
「とりきち横丁はその方々の強い味方である!」と強く信じています。
鳥さんや飼い主さんの幸せのために、
私も精一杯お手伝いをさせていただきます。

ブログ:かなりあスキャット
http://ameblo.jp/kitokito0347/

あかねさん担当商品
・換羽用リキッドサプリ
・セキセイSPダイエット
・小鳥のパワーフード

***

ちきさん、えみさん、あかねさんも、とりきち横丁のお客様です^^
だからこそ、とりきち横丁を知り尽くした方たちに、国内発送業務を
お願いしたいと思い、2015年の秋に募集をしました。

ちきさんとは、2009年からの長いお付き合いで、
その間、たくさんの愛鳥さんのお話を聴いてまいりました。
現在ちきさんは、現在ピンちゃんという
可愛いセキセイインコさんの介護に当っておられます。
小鳥の介護について日本での環境改善について
とりきちと同じ想いを持っていてくださり、
ぜひにと、横丁の仲間に入っていただきました。

えみさんも、お得意様として横丁商品を愛してくださっている他、
愛鳥さんが介護生活に入られたとき、日本にそれに
合った商品がなかったことを機に、介護用品の大切さを
感じていただけたそうです。
ドイツの鳥事情についても大きな関心を持っていただけて、
なおかつ、えみさんは、日本の郵便事情に詳しい方です!
ぜひとも一緒にお仕事がしたいと、強く思いました。

そして、あかねさん。
函館という地からの初めての応募に正直、とても悩みましたが、
「鳥獣医難民」という北海道の飼鳥をめぐる現状をふまえ、
少しでも良いものを北海道に、一羽でも多くの鳥を幸せに
との熱い思いが、応募書類全体から、
ひしひしと伝わってきました。
実は、とりきち横丁には、北海道からは
「本土から買うより安い!」がために、
多くの愛鳥家様がご来店くださっています。
あかねさんの熱い思いと、北海道を中心とした
厚いサービスを将来的に展開していく意味で、
あかねさんに、お仲間になりませんか?
とお声をかけさせていただきました。

現在、大阪で活躍中のユカリさん、千葉の月子さんという
ベテラン国内スタッフさんに加えて、
新たに加わった3名の、ちきさん、えみさん、あかねさん。
総勢5名!で、より多くの横丁商品を国内からお届けしてまいります。

より便利で、身近なとりきち横丁になれるよう、
これからも努めてまいりますので、
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

とりきち
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR