『ヒンメルのとりきち横丁探検記♪♪』

♪とりきち横丁スタッフではこんなスタッフたちが働いています!Vol.19 ももさん編〜♪

こんにちは、ヒンメルです♪(◔⊖◔)つ♪

だぶる1

さっそく…
とある商品の上で寝そべっているヒンメルですが、
現在乾燥中のコチラの横丁商品は…


↓↓

ダブル2

『天然木ブランコ(ダブル)』でしたっ(・∀・)

横丁に届けられた天然木を使ったオモチャたち(ブランコやボードなど)を、横丁オフィスでじっくり乾燥させます(^^)/
オフィスの窓際やドアには乾燥中のオモチャでいっぱいになることもしばしば…^^;
乾燥を待ってからのお届けとなりますので、オモチャをご注文のお客様たち、いましばらくお待ち下さいねえ(*´ェ`*)♪♪

さて、前回のりゅうさんスタッフインタビューに引き続き、お次はももさんの登場です。
ももさんも、りゅうさんと同じく今年の10月に横丁スタッフの一員として、主に梱包業務を頑張ってくれていますっ!

もも

さっそく、ももさんのインタビューをどうぞ☆★(●⁰8⁰●)★☆

ーとりきち横丁を知ったキッカケは何ですか?実際にお仕事をしてみて抱いた横丁の印象を教えて下さい。

『とりきち横丁の事を知ったのは2~3年前だったと思うのですが、ネットで求人チェックをしていた際に目に留まり、ホームページを覗いたのが最初だったと思います。面白そうな会社があるなぁと思っていました。
実際働いてみると、アットホームな仕事場でみんなで協力して業務を進めているなと思いました。そして何よりとりきちさんの鳥愛が凄いです!』


ー横丁でお仕事を初めて2ヶ月が過ぎ、現在シード集めや梱包作業を主に行っていただいていますが、実際に作業をして大変だと思うことや面白いと思うこと、初めて気づくこと、発見したこと、自分が工夫して作業していることなどなど、お仕事エピソードを教えて下さい。

『実際に作業をして、まずシード等の種類の多さに驚きました。
鳥さんがこんなにいろいろな物を食べるとは知りませんでした。
梱包を短時間でやるのは大変だなと実感しています。
今は、作業に漏れがないよう、作業スピードが上がるよう、自分なりの手順を決めて作業しています。』


ー自分を動物に例えると何の動物だと思いますか?

うさぎもしくは小動物ですかね?』

ーうさぎが好きだというももさん。うさぎの魅力は何ですか?

究極の癒し系!
手触りフワフワで、しかもおしりがかわいいんです。』


usagi.jpg

ードイツで生活をしている中で感じたカルチャーショックを教えて下さい。

『良い意味でも悪い意味でも徹底的に個人主義。』

ーベルリンの中でオススメスポットを教えて下さい。

『ベルリンの中だと、Tierpark(ティアパーク)が好きです。そんなに動物の種類は多くないと思うのですが、遠くから動物達を見ることができます。園内広いので散歩にはもってこいです。』

ティア

ー横丁で好きなシードがあるとのことですが、どのシードがお好きですか?またその理由は?

モモイロミックスハーブ入りシード鳥用ハーブミックス等が好きです。
モモイロミックスは色々な花が入っていてカラフルで可愛いです。ハーブ系の香りが好きなのも理由のひとつです。』


ードイツでの休日の過ごし方を教えて下さい。

朝寝と散歩です。Tierparkの年間チケットも買ったので、いつでも散歩に行けます。ここに最近うさぎとまったりすることが加わりました。』

ー最後に横丁スタッフブログをご覧いただいているお客様に一言おねがいします。

『入社して2ヶ月が経ちました。お客様のお荷物が無事に日本に届くように日々努力していきますので、宜しくお願い致します。』

ももさん、インタビューに答えてくださってありがとうございました!m(_ _)m

少しずつ梱包業務をこなしていくももさんとりゅうさん。
今は覚えなければいけない梱包業務がたくさんあると思いますが、今後は大きなお荷物や、様々な商品の梱包をこなせるように、ヒンメルも応援してますよっ(・∀・)☆

これから、『新春ぷぷクラセット』などのキャンペーン商品も発表される予定(!?)ですので(とりきちさんが現在急ピッチで準備に取り掛かっていると思われます!!(笑))、今後ますますお二人の戦力が期待されるところです!がんばってくださいねっ♪ლ(´ڡ`ლ)

では、次回よりティアパークレポートに戻りますよっ!
がんばって年内中にお届け予定ですので、楽しみにしていてくださいねっ♪♪

ヒンメル (◔⊖◔)つ★
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR