お客様から嬉しいお便りです


今日は、お客様のM.M.様より頂きましたメールを、
お客様に承諾を得て、ほぼ原文そのままでご紹介いたします。

以前、M.M.様からのご要望をいただき、
無農薬のカボチャの種を単品で取り寄せをいたしました。

今では、とりきち横丁で、
それとほぼ同品質の無農薬のカボチャの単品販売をしておりますが、
その単品販売のきっかけは、まさにM.M.様からのご要望メールでした。

その後、複数のお客様から同様のご要望をいただき、
単品販売にこぎつけることになりました。

今日は、そのM.M.様からの嬉しいメールを皆さまと
共有させていただきます。

M.M.様、ご丁寧なメール誠にありがとうございました。
お役に立てて、これ以上に嬉しいことはございません。

とりきち

***

いつも大変お世話になっております。
9月にかぼちゃの種の件で特別に取り計らい頂いたMと申します。

お礼のメールが大変遅くなりましたが、
今回「かぼちゃの種」の販売をされていたので
何かのお役に立てればと思いご報告させて頂きます。

届いて早速与えたところ、やはり!!
日本で購入したものとは全く違う反応でした。

69.jpg

たしかに私の目から見ても、とりきちさんのかぼ種は
ぷっくりしていてとても美味しそうです。

袋の中身が見えると駆け寄ってきました。
大好きなカラス麦とのフルコース。
贅沢食べです。

62_20151215015536702.jpg


通常は一日に一粒を数回に分けて与えています。

63.jpg

今回余裕をみて量多めに購入したので、
鮮度を保つために小分けにし
日々使う分は乾燥材を入れて冷蔵庫で、
残り分は野菜室で保存しています。

-------------------------------

この撮影からほどなくして換羽がはじまり、
またも食欲がほぼ無くなり一週間で8g減、
飲水量に至っては一日40cc越えとなりました。

いつもなら即病院ですが、
今回はとりきちさんのかぼ種とカラス麦で
何とか乗り切れるのではと判断して、
できるだけ愛鳥にストレスのないように
好きなように過ごさせました。

食べたい物を食べたいだけ、好きなだけ遊ぶ。
寝る時間を遅くして満足するだけ一緒に過ごす・・

結果、いつもより早く病院へ行くことも無く
今までは一か月近く長引く換羽が
2週間で終わり体重も5日で回復することができました。


以前に購入した鳥用プロポリスを
飲ませるようになってから、日々健康そのもので
弱かった足も力強くなり、何より羽根艶が良くなりました。

その効果もあったと思っています。
(医師にプロポリスを相談したところ、
ぜひ与えて見てくださいと言われました!)

今回病院へ行かずに無事に換羽を乗り越えられたのは
とりきちさんのお陰だと思っています。

私達も2年目にして慣れてきたというのもありますが、
一番は愛鳥がここぞと言う時に確実に食べてくれるゴハン、
信頼できるゴハンがあるからこそです。

今回、かぼ種は一日で4~5粒・カラス麦は1~3枝でした。
これ以外はほぼ口にしませんでした。

ですがこれはあくまで医師の指導のもとで与えています。
以前に換羽で病院へ行った際に全く食べなくなるのが
一番怖いので今だけは好きなものを
自由にという指導のもとです。

事前に血液検査・バードドックで
血中脂質等の異常が無い上での判断です。

わが家の愛鳥には自由にストレスなく過ごすというのが
一番早く換羽を乗り切る方法だと
経過から分かった方法だと思います。

「かぼ種だけで換羽を乗り切る」と、
新しく御社をご利用される方に誤った情報となっては
ご迷惑をお掛けしますのでこの点だけご留意くださると幸いです。

-------------------------------

かぼちゃの種だけという無理な相談にも関わらず、
メーカーから個別に取り寄せまで
していただき本当にありがとうございました。

かぼ種が単品枠で販売されて、

「やっぱりとりきちさんのかぼ種はみんな好きなんだなぁ~♪」

とニヤニヤしながらHPを拝見しておりました。


情報として何かのお役に立てれば幸いです。
そろそろまたゴハンが無くなりそうなので購入したいと思います。
まずは取り急ぎですがお礼のメールとさせていただきます。

日本は冬がすぐそこにきているようで、
朝晩すっかり冷え込んで来ました。

スタッフの皆様も風邪など召しませぬようお過ごしください。
ありがとうございました。

M.M. <神奈川県横浜市>
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR