横丁お買い物でのお願いです('◇')ゞ

こんにちは!ヒンメルです∧( 'Θ' )∧

とりきちさん日本滞在中、横丁オフィスは通常通り、皆さまからのご注文を受け、
お荷物をお作りし、発送作業に勤しんでますよっ(゚Д゚)ノ=3

image_20160510221611ec8.jpg

ベルリンは毎日このような青空に恵まれ快晴です

また、現在、プリペイドプランのボーナスアップキャンペーンを実施しておりますので、ぜひそちらもご利用くださいませ(´▽`*)♪♪

ここで、今一度とりきち横丁でのお買い物に関して、
お客様にお願いしたいことがあります。
ぜひ読んでいただけると嬉しいですっ(・8・)♪

おかげさまで皆様からたくさんのご注文をいただいております。いつもいつも本当にありがとうございますっm(__)m

とりきち横丁ではお客様からご注文頂いた通りの内容に沿って、まずは【商品集め】担当者が荷物を作っていく作業に入ります。
割れ物や壊れ物がないか、シード類だけなのか、キャンペーン品は入るのか…
また、商品をどのダンボール箱にお入れするのか、緩衝材はどれくらい必要なのか、はたまた、シード類のみなので封筒でだいじょうぶなのか…
それら商品や緩衝材・梱包材をすべてまとめて一度予定総重量を出していきます。

これらの作業を横丁では、【商品集め】と呼んでいます。

そこから、お客様へようやく【確認メール】をお送りできます。
すでに横丁をご利用くださっているお客様ならご存知だと思いますが、こちらの【確認メール】にて、ご注文内容の予定総重量をお伝えし、送料・書留を含んだ合計代金をお伝えしています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
もしご注文時のアンケート欄にて、【ご希望総重量】を選択し、
【ご希望総重量に沿って調整を希望されますか?】で、“はい、希望します”をお選びいただいている場合、
入力された希望追加商品を増やしたり、重量オーバーの際はキャンセルするなどして、重量調整を行っています。
もし、何も希望商品を入力されていない場合は、【確認メール】内にて“●●g余裕がございます”とお伝えしています。

ここで、“いいえ、希望総重量と違っても、そのまま精算します”をお選びいただいた場合は、たとえ重量に余裕がある、もしくはオーバーする場合でも、そのままの重量で【確認メール】をお送りしています。
★ただし、普通郵便上限の2kgをオーバーした場合のみ、【ご相談メール】をお送りしています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一度【確認メール】をお送りした後に、お客様からいただくのが、
【追加注文】となります。

【確認メール】でお伝えした“●●g余裕があります”とお伝えしたグラム分を【追加注文】することによって、
同じ送料内ギリギリの重量までお買い物ができます(・∀・)

そして、それら【追加注文】分を合わせた明細を作り直し、そちらをお客様にお伝えするのが【新・確認メール】です。

一回の追加変更は無料で承っておりますので、
この【新・確認メール】までは手数料はかかりません(´▽`*)ご安心くださいませ♪

ただし、【新・確認メール】を受け取られてから、再度商品の追加・変更が生じた場合は、“変更手数料”がかかってしまいます。
一点の場合は100円、複数点の変更が生じる場合は200円頂戴しています。

これらのお買い物の流れで、どうしても、【確認メール】の到着を待たずに【追加注文】をされてくるお客様も中にはいらっしゃいます。
そうなると、最初のご注文分に追加注文分も合わせたお荷物を先にお作りしたうえで【確認メール】をお送りすることになりますので、ご注文の順番に【確認メール】をお待ちいただいているお客様たちをすっ飛ばして追加分のご注文に対応することとなります。

また、ご注文フォームではなく、メールのみで「●●追加してください!」というご希望も来ますが、ご注文フォームからではない場合、他のお客様のご注文分から順番に対応している手前、その間に品切れになってしまう可能性もあります。

通常、【確認メール】、“変更1回”とみなされる【追加注文】を先に処理することにより、他のお客様との公平性が損なわれてしまう可能性もあります。
このようなご注文が増えてきているため、対応させていただくご注文の順番について見直しを図る必要が出てきています。

わたしたち横丁スタッフは、
“日本から遠いドイツまでお買い物してくださっているお客様のために送料内ギリギリまでお入れしたい、何とか重量を調整しながら、ご希望された商品を一点でも多くお入れしたい、でも日本までのお荷物の安全も期さないといけない”、常にそう考えながら、雑貨、ケージ用品などの商品を適切な梱包材にお入れし、緩衝材などの重さを計算して、予定総重量を見積もり、ご希望グラム数のシードを手作業ですべて詰め、発送まで行っています。
ですので、大手の通販会社がわずか数時間でお荷物を届けられるシステムとは全く異なり、時差も含め【確認メール】や発送までお客様をお待たせしていることを本当にいつも心苦しく思っています。

なので、横丁をご利用いただく皆さまにもぜひ活用いただきたいのは、ご注文時の【アンケート欄】です。

ご希望総重量を選択し(または“お任せします”を選択)、重量調整が必要な時の“追加したい商品や減らされたい商品”にぜひ商品名を入力ください。減らす場合は最低でも50g以上のものをお書きください。
無料品などは軽いため、減らしてもご希望総重量をオーバーすることがあります。アンケート欄を活用するだけで、1回のご注文でご希望総重量に合わせてお荷物をお作り致しますので、スピーディーにお買い物ができます。
※重量が2kgを超えた場合は、自動的にお荷物は2個口になります。(2kg+αでお作りします!)
もし2kg+2kgでもオーバーする場合は、DHL便(国際宅急便)になります。こちらは最低でも5㎏までの送料(約5,800円~)とお荷物到着まで時間がかかります。

また、問い合わせたい商品がある場合は、ぜひ【備考欄】に詳細をお書きください。【確認メール】内でご質問にお答えしてまいります!

現状横丁ではこのようなご注文方法で対応しておりますので、ご利用くださる皆さまのご協力が不可欠です!
ぜひお買い物の際は、頭の片隅にでも覚えていてくださったら嬉しいです♪♪(*´ω`*)
横丁スタッフ側も日々試行錯誤しながら業務の改善を図っております。
【確認メール】【梱包】のスピーディーさ、正確さをより一層強化しながら、少しでも早くお手元にお荷物が届きますように、お客様、愛鳥さんに少しでもドイツの風を感じ、横丁商品を喜んでもらえるように、日々邁進していきます!

読んでくださってありがとうございましたm(__)m

ヒンメル(,,・θ・)☆
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR