Inter Zoo レポート スタッフみさと


こんにちはミサトです!
先々週の週末に参加したInter Zoo のレポをしたいと思います(*´з`)


iz10.jpg


Inter Zoo
2年に一度ニュルンベルクで開催されるペットに関する企業の展示会です。
(ペットという言い方は好きではありませんが…便宜上この形をとらせて頂きます)
前回(2014年)には、37.000人の訪問者と60カ国以上から約1.700企業が展示を行っていました。
今回は1.839企業が展示に参加しています。
ペットに関する、新商品のフード・トリミング関係・アクセサリー・技術・アクアリウム・池に関するもの(今、ドイツでは鯉がブームです)・ケージ等々たくさんの企業が参加していました!

ベルリンの横丁からニュルンベルクの会場まで約500kmです。
車で約4時間、ドイツの新幹線・ICE(イーツェーエー)(英語ではアイスですね(#^.^#))
で約6時間です。
当日は夜行バスを使いましたので、6時間程で着きました(*´з`)

iz2.jpg

中央駅に着きました!

開場まで少し時間があったのでニュルンベルクの旧市街を少し探検しました。


iz3.jpg


iz4.jpg


iz6.jpg


iz5.jpg



開場の時間になったのでいざ入場します。
会場の写真撮影が不可なので、入場口までの写真しかありませんが…

iz7.jpg


iz8.jpg


鳥関連の企業は300弱参加していました。

とりきち横丁で扱っている企業に挨拶に行き、新規開拓の為にたくさんの企業ブースを訪問しました(*´з`)
驚いたのが、野鳥に関する商品を販売している企業がとても多い事!

いかに生活の中に鳥が溶け込んでいるのかが伺えました。
一体ドイツではどのように野鳥との共存生活をしているのだろうかとまた勉強する事が増えました。

そういえば、先日ベランダで日本の友達と電話していたら鳥の声がすごく聞こえる事に驚いていました。
この環境が普通になっていましたが、そういえばこんなに鳥の鳴き声を聞くことはこちらに来るまであまりなかったかもしれません(もちろん地域差もあると思います)

このアイデアは素晴らしい!と思えるような商品もたくさん見つけました。
アイデアやデザイン性に富んでいる会社はイタリアが多いなあ…(個人的な感想ですヽ(^o^)丿)さすがイタリア…芸術の街…と感動していました。

途中、休憩に会場内で売っていたニュルンベルクソーセージをいただきました。
ハーブが入っていて軽い味で美味しかったです(*'ω'*)

足が棒になる程会場を歩き回りました(*^▽^*)
退場する前に会場内の芝生の上でアイスを食べ休憩し、駅前のホテルへ。
夕食を食べに行くつもりが、疲れすぎてしまいそのままとりきちさんも私も寝てしまいました(笑)
会場では興奮して全く疲れを感じなかったのですが…(*´ω`)(笑)

たくさん素晴らしい商品を見てきましたので、皆さまにお届けできる日を楽しみにお待ちください(*^▽^*)


みさと
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR