国内スタッフ・えみさん ドイツ研修レポート

こんにちは!

ヒンメル♩є(・Θ・。)эです♪♪

9月に入り、暑さが少しずつ和らいできていると思いますが、日本では台風が次々に発生していると聞いています…(´;ω;`)
どうか、皆さんご無事でっっっ!!!!
…と9月に入ったにもかかわらず、ベルリンは昨日、今日となぜか30度超え…一体何が起きているのか分からないベルリンです(;´д`)

さて、さっそくではありますが、7月下旬から8月頭にかけてドイツ研修にいらっしゃった、国内スタッフのえみさんより、研修レポートがあがってまいりました!ドイツにいらしたことのある方も、これからぜひ行ってみたい!という方も、ぜひご一読くださいませっ☆(•ө•)★

えみさんのスタッフインタビューはコチラ↓↓
http://yokochoustaff.blog.fc2.com/blog-entry-190.html


↓↓


国内スタッフえみと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

先日、とりきち横丁へ研修に行ってまいりました。

ドイツは初めてです。
カラッとしていた気候が大好きになりました。

到着した次の日、とりきち横丁オフィスへ。

1 のコピー

オフィスのあるビルから中庭を見る景色
素敵です。

2 のコピー

とりきち横丁の鳥さん達です。
大きなケージと横丁グッズでいっぱい。贅沢。


ドイツ便を梱包しているスタッフ。
細かく分けられたラベルやシード。
シードはここで袋詰めしています。

※えみさんのレポートでのオフィス写真は、お客様のつどいにてご紹介する予定です(・∀・)♪

9月までの期間、501gから2kgまでの送料が一律900円になっているので
今まで送料を気にしていたお客様はこれを機にあれもこれも買うチャンスですね!!
※9月以降も一律900円は延長することにいたしました!(by とりきち)

私が担当しているお休みボード正方形タイプもありました!

たまに販売している「わけあり商品」
http://torikichi.cart.fc2.com/?ca=102&page=0


訳あり商品もありました。
でもそれは販売前にスタッフによりしっかりチェックされているからなのです。

それを思ったのは、私が試しにドイツの他のペットショップで買ってきた鳥さんグッズ。
使用前に洗っただけでボロボロになり怖くて使うのをためらっています(笑)
(私がしっかり選ばなかったのが一番悪いのですが)
書いてあるドイツ語が分からない私にとっては、やはりとりきち横丁で購入したものが安心と実感しました。
事前にここがささくれているなど教えてくれるのは非常に助かりますね。
使用用途によってはお得ですし。


夜、歓迎会ということでスタッフの皆様にドイツ料理を食べに連れていってもらいました。

5 のコピー

ドイツはビールが安くておいしい!私はドイツのミントティーを飲みました。おいしい!

鳥の話になると盛り上がりすぎて涙ぐんでしまうほどの鳥好きさんの集まりでした。
みさとさんの、実家にいるインコちゃんのお話
とりきちさんの、お客様からの感謝の手紙のお話
あかねさんの、インコちゃんの病気から元気になったお話
などなど
私も以前亡くした鳥を思い出してしまいました。

皆さん、色々な経験から鳥さんがもっと幸せに暮らせるようにとの共通の思いがありました。
鳥さんへの愛がたくさんのスタッフ揃いだからこそ選ばれるお店なのですね。


改めてとりきち横丁ファンになり戻って参りました。
国内スタッフとして気を引き締めて鳥さんと飼い主様の喜ぶお顔を想像し心をこめて発送していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

6 のコピー

Botanischer Gartenでの1枚

7 のコピー

Welt Vogel Parkでの1枚


他、鳥さんグッズのお話や鳥さんとのふれあい写真をお見せしたいのですが
長くなってしまうので私が個人的にやっていますインスタグラムで紹介する予定です。


もしよかったら見てください。


emibird0608

プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR