ご入金・ご注文確定後の追加変更について

こんにちは。

おひさしぶりのヒンメルですє(・Θ・。)э

すっかりベルリンは10℃以下の寒い天候となってきました…。
もう少しで夏時間(ドイツ語:Sommerzeit)も終わり、本格的な冬に突入していくことになります…( ;∀;)

11月下旬から始まるクリスマスマーケット開催時期までこの暗黒期を乗り越えていきたいと思いますっ!!

さてさて、
今回はいつも横丁をご利用いただいているお客様にお願いがあります。

横丁では、ご注文いただきましたお客様に確認メールをお送りし、
ご入金を確認し、金額に相違なければご注文確定として順次お荷物を発送しています。

これから秋から冬にかけて繁忙期となり、ご注文数が増えていく中で、
最近増えているのが、【ご入金後の注文内容の変更】です。

お客様から既にご入金いただいたお荷物の発送準備に取り掛かっている段階で、

「●●の商品をあと2個追加してください!」
「●●の商品のサイズをできれば小さめ入れてください!」


といったご要望をいただくことが増えています。

商品サイズの変更については、梱包段階まで間に合えばご要望に沿った形のものを極力お入れしたい!と考えておりますが、
すでに梱包を終えた後にご要望を承った時は、そのまま発送されてしまうこともあり、当店としてもご希望に沿えなかったことで、とても心苦しく思います...( ノД`)

在庫状況によって、ご入金の後に商品が再入荷し、大きさのバリエーションを選択できる時もあります。
最初の【ご注文時の備考欄】に商品のバリエーションについてご希望を書いていただければ、
確認メール時では在庫がなかったものでも、箱を閉める時まで間に合えば再度在庫確認させていただきますので、
【備考欄】をぜひご活用くださいませ_(._.)_☆

注意!バリエーション選択が出来る商品に限らせていただきます。

また、ご入金・ご注文確定後の追加変更によって、合計金額が変更となってしまう場合について、
こちらは、まずお客様に追加で振込をしていただく必要があるため、ご利用中の銀行によっては、再度振込手数料がかかってまいります...

そして、お客様に変更された金額とご注文内容を反映した新・確認メールをお送りし、追加分のご入金を確認しますので、発送までに更に時間がかかってまいります。

特に、新・確認メール後の変更の場合発生変更手数料(1商品の場合100円、2商品以上は200円)もかかってきますので、更に代金と時間がかかります。

また入金確認後は梱包部隊にご注文情報とお荷物の箱が渡り、入金済みのご注文情報を元にシード・商品集めをしていきますので、その後に変更が入ると商品の入れ忘れや数量のミスが発生する可能性があります。

はるばるドイツまでご注文いただいているお客様のお気持ちを考えると、「1回の発送分に入れてほしい!」「やっぱり重量に余裕があるからもう一品入れたい!」といったお声が上がることも十分に理解しております...
ご注文内容については、注文フォーム画面でも“最後にもう一度内容を確認する画面”になりますので、今一度ご注文内容に記載漏れがないか熟考していただき、最後にポチッと確定ボタンを押していただけますと幸いです♡

お客様へスムーズにお買い物できるようなシステム作りを構築していくことは、スタッフ一丸となって取り組むべき課題ですが、現状のシステムでも出来る限りのサービスをお客様にご提供できるように、ご入金後の注文内容変更については、お客様のご理解とご協力もいただければ幸いです♪♪ (*•ө•*)♪♪

以前、こちらで追加変更についてのブログ記事も掲載しておりますので、こちらも併せて再度ご一読いただけると嬉しいです。

今後ともとりきち横丁をどうぞよろしくおねがいいたしますっm(_ _)m m(_ _)m

それでは、どうぞ皆さま良い週末をお過ごしくださいませ♪♪

ヒンメル(。・ө・。)
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR