今年も大変お世話になりました!


まとめてのご挨拶となり恐縮ですが、
2016年にご来店くださいましたお客様に
心からお礼を申し上げます。
ご愛顧くださり、誠にありがとうございました。

メールでのやりとりが大半となりながらも、
常に、お優しいメッセージを備考欄に添えてくださったり、
商品到着時、可愛い愛鳥さんの画像を送ってくださったりと、
心温まるお客様とのやりとりに、私たちは
日頃より励まされてまいりました。

ベルリンと日本という実質的な距離は縮められませんが、
遠くても、こうしてインターネットが発達した現代社会で、
瞬時にご連絡が取れる世の中となり、
とりきち横丁もその恩恵を受けつつ、
日本とドイツの橋渡しができていると実感しています。

2016年は、とりきち横丁にとって
大きな飛躍の年となりました。
そして代表を務める私、とりきちにとっても、
新しいことに挑戦し続けた年でした。

一方で、私たちが暮らすベルリンで、
テロ事件とも呼べるトラック突入事件が
起こるなど、日本とは異なる日常に
身を置いていることを実感するようになりました。

家族、スタッフとその家族を守りながら、
とりきち横丁という小さな会社を存続させ、
これからも、どうしたら小鳥の世界を幸せしていけるか、
難しい宿題を背負ったままの年越しとなりそうです。

ドイツの年越しカウントダウンは、
毎年、盛大な花火とともに行われます。

2016年に起きた悲しい出来事も、嬉しい出来事も、
ぱーっと上がる花火を見上げながら
心の中にしまって、来る新しい年は、
夢と希望をたくさん携えて、笑顔で迎えたいと思います。

今年1年、本当にお世話になりました。
とりきち横丁のお客様にとって、
来る2017年が良いお年となりますように。

とりきち横丁を代表し、心よりお祈り申し上げます。

とりきち
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR