ベルリンのオーケストラ&歌劇場の紹介!

こんにちは。
ヒンメルです🐤

IMG_6760 のコピー

昨日今日と28度まで気温があがったベルリンからお仲間の鳥さんたちと📷

今回から横丁スタッフブログは、スタッフ全員の記事を掲載することになりましたっ(・∀・)
スタッフが順番に担当していくので、それぞれのスタッフの性格や好みなどが明らかになりそうですよっ(笑)
たまに、横丁おススメ商品や新商品のご紹介もさせていただきます!
そんな初回は、スタッフのタケシからスタートです♪

ベルリンのおススメスポットを教えてくれるみたいですよっ!
ぜひご一読くださいね♪(*´ω`*)♪

↓↓↓

皆様、初めまして。

今回ブログを書かせていただく、とりきち横丁スタッフのタケシです。( ̄^ ̄)ゞ

私の書くベルリン紹介のブログでは、趣味であるクラシック音楽について話をしていこうと思います!

ベルリンには世界最高と言われるベルリン・フィルハーモニー管弦楽団を中心とした沢山のオーケストラやオペラ歌劇場がありますが、今回はドイツの西ベルリンを拠点とするDeutsche Oper Berlin(ベルリン・ドイツ・オペラ)を紹介したいと思います。

ベルリンには主に三つのオペラ歌劇場があり、Deutsche Oper Berlinは西側を代表する歌劇場です。
Deutsche Oper Berlinはとりきち横丁の近所で、機会があれば仕事終わりにオペラを聴きに行くなんて事も出来るでしょう。


ここではベルリン・ドイツオペラ管弦楽団と言う、Deutsche Oper Berlinの付属オーケストラが演奏を担当します。このオーケストラは現在105年の歴史があり、ベルリン出身の名指揮者ブルーノ・ワルターが指揮や音楽総監督をしていた事でも有名です。

Deutsche Oper Berlin



この歌劇場の外見はお世辞にも華やかな歌劇場という雰囲気ではありません、また演奏会場もウィーン国立歌劇場パリ国立歌劇場ガルニエ宮のような鳥肌が立つほどの驚きはございませんが、会場中が広々としていて雰囲気が良くまたオペラや演奏は一流です。♪(/・ω・)/ ♪

Deutsche Oper Berlin 内部



ドイツ語を勉強している方、また読める方でしたら会場でこの写真のような様々な名作品(ワーグナー:ローエングリンモーツァルト:魔笛など)あらすじが書いてある紙が沢山あるので、オペラを見る前に読んで予習しておく事でより楽しめると思います。

DSC04876.jpg


もしベルリンを訪れる事があって、オペラに興味があったり一度聴いてみたいと思ったら是非Deutsche Oper Berlinのオペラを体験してください!


とりきち横丁スタッフ タケシ


次は、スタッフ🍑が担当します!お楽しみに!
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR