退職のお知らせFromスタッフ・ヒロ

こちらの横丁スタッフをご覧の皆様、
こんにちは。スタッフのヒロです。

私事で大変恐縮ではございますが、
こちらでご報告させていただきたいことがございます。

今月末を持ちまして、4年勤めたとりきち横丁を退職いたします。

2013年5月からとりきち横丁で働くことになり、
はじめは下っ端の下っ端として^^;梱包をイチから先輩スタッフに指導していただく日々を送り、2014年からは商品集め、そして、お客様とのやり取りを行う確認メールに携わり、そして現在は、国内スタッフ・法人様向けへの荷物の手配、新商品のアップ、Twitterのつぶやき、キャンペーンの企画、スタッフのシフト作成などなど、社内外の多岐に渡る業務に携わらせていただきました。
また、旅の相棒”ヒンメル”(•ө•)ともベルリン内を色々旅したり、横丁スタッフインタビューを行ったりもしました(*^^*)

image-10.jpg

旅の相棒、ヒンメルとは、2013年から一緒にベルリンの色んな所へ出かけました(*´▽`*)

IMG_9100.jpg

ヒンメルと一緒にいる姿をベルリナーたちが微笑ましく見てくれていました(*´σー`)

?? 3 のコピー

お客様から救援物資が届けられたときは、ヒンメル含めスタッフ一同ワクワクしながら開封しました。
本当にうれしかったのを覚えています!

先輩や同期の方々が退職され、その代わりに新しいスタッフの方々が仲間入りし、自分が指導しなければならない立場になるなど、入社した時にこのような状況になるとはこれっっぽっちも考えておらず、正直”下っ端キャラ”だった自分には戸惑いや不安もありました。しかし、先輩や同期の方々から受け継いだ技術や知恵は後輩スタッフの方々に伝えたいと思う気持ちは強く、私の拙い説明で何とか横丁業務の引き継ぎを行ってきました。

私も物心つく頃から犬と生活をし、途中猫も加わって、常に動物が身近にいる生活を送ってきました。ドイツに来て、動物との暮らし方、関わり方、考え方については日本とその根本的な部分から異なる事も多く、驚かされることも学ぶことも本当に多かったように思います。特に”動物保護”という分野においては、日本の仕組みにも取り入れられる制度があるのではないかと一番関心を持った分野でもありました。
まさか自分がドイツで動物と関わる仕事が出来るとは夢にも思っていませんでしたが、横丁の業務に携われたことでその知識や関心は更にグッと深まった気がします。今後の自分の人生にも大きく影響する出来事の一つだと私は思っています。

これからもスタッフの皆さんで協力し、お客様に安心してドイツの美味しいご飯をお届けできるように努めてほしいと願いつつ、お客様には引き続き横丁をご愛顧くださると嬉しく思います。
横丁にご来店くださるすべてのお客様、そして愛鳥さんが幸せに暮らせますように!

最後に心から御礼を申し上げます。本当に今までありがとうございました。

ヒロ&ヒンメル🐦
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR