私の小さなお友だち☆

みなさま、こんにちは!
はじめまして(*゚▽゚)ノ
4月からとりきち横丁に仲間入りしました、えい です。
シード集め、梱包作業を担当しています。
これからよろしくお願いします!

今日は、子ども時代を一緒に過ごした桜文鳥の文ちゃんについて書こうと思います。
みなさま、少々お付き合いください。
image2.jpg

文ちゃんとの出会いは運命的で、お墓参りをしていた時に私の肩にのってきました。
迷い鳥だったようで、そのまま家にやってきました。
妹ができたようで、とても嬉しかったことを覚えています。

文ちゃんはとても人になついていて、私の手の中で眠ることがよくありました。
image1.jpg
名前を呼んで話しかけると、私の話すことをうんうん、と聞いてくれました。(私はそう思っています。)
なんてかわいいんでしょう。
文鳥は飼い主さんをとても信頼してくれ、お友だちになりやすいと思います。

文ちゃんは、よく鏡の前でポーズをとっていました。
自分を見ることが大好きだったようです 笑
また、ブランコや水浴びも大好きで、よく遊んでいました。
文鳥を飼っていらっしゃる方は、ぜひお試しください。

まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、このへんにしておきます。
このブログを通して、文ちゃんのことを思い出すことができ、心がぽかぽかしています。
みなさまにも、愛鳥さんとの素敵な思い出がたくさんできますように☆

次回は、私と同じ時期に入社した、るーさん です。
おたのしみに!

えい


プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR