ベルリンでの不思議発見

皆様、初めまして、新人スタッフ るー と申します!
ベテランスタッフに教わりながら、
同じく新人スタッフの えい と共に、
お客様のもとに無事に商品が届くよう、日々頑張っております。
どうぞ宜しくお願い申し上げますo(^▽^)o

ベルリンに引っ越してきて、早5ヶ月が経ちました。
でもまだまだ不思議発見の毎日です。
日本では気にも留めないようなことが、なぜか外国では気になる。。。
そういう文化風習の違いを知ったり、些細な発見が楽しみでもあります。
今日はその中からいくつかご紹介したいと思います☆
(本当にちっさなことですが。。。)

ふと見かける巣箱。
これは現在の住まいの前に3ヶ月暮らしたアパートの前庭。
その近くにはWeissenseeという素敵な公園(小さな湖があり、冬はスケート、夏は泳げる。)があり、
その公園でも巣箱を見つけました。

birdhouse1


街路樹に付いているナンバー。
ドイツ人スタッフ マリウスでさえも気づいていませんでしたw(゚o゚)w
日本でもついていたかな〜?

test


'Ich bin ein neuer Berliner Stadtbaum.'
「新しく仲間入りしたベルリン市の木です。」
こういう遊びがあるところは面白いですね♪

test2


ベルリンは地区によって結構汚いです。。。
ゴミ箱がせっかくたくさん設置されているのに、ポイ捨てがひどーい(*`皿´*)ノ
今の住まいの辺りは犬の汚物が多くて、たまに気が滅入ります。。。
このコンテナのようなものをたまに見かけるのですが、何だろう?!
その割に、男性も女性もエコバッグを持って買い物している人が多いし、
ゴミの捨て方などエコな点も多々見受けられ、不思議なのです!

test3


ドイツでは、人間以外の生物に「普通」に接してるなあと感じます。
蚊やカビなどの○○キラーを見かけないし(まだ見かけてないだけ??)、
犬も電車に乗れるし、雑草もたくさん生えてるし、
うまく表現できませんが、みな平等に生きている気がします。

最後に、とりきち横丁のアイドルたちで和んでください♪
ご飯をあげて早速食べてるのを見ると嬉しいですね〜♡
(緑キビ穂は大好物なようで、毎日食べ尽くしています!)
癒しアイドルのおじいちゃんが亡くなった後は、
ケージがすっからかんとして寂しさを感じます。。。
生きてるものたちで、一日一日を大切に生きないと、と気を引き締められました。

IMG_0986.jpg


次回は、イタリア人スタッフ ヴァレリアです!お楽しみに~♥
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR