ドイツビールの紹介☆

こんにちは、スタッフのカメです。今回のブログはヴァレリアの予定でしたが、私が書くことになりました(^^)ヴァレリアのブログをお待ちの方、もう少しお待ちください♪♪

私のブログテーマは、ドイツの代名詞とも言える『ビール』について書いていこうと思います

ビールはドイツ語で『Bier』です。英語に似ていて覚えやすいですね(o´∀`o)
ドイツは本当にビールの種類が沢山あり、そしてとっても安いです‼‼500mlのビールが1€以下で買えてしまうので、ビール好きな方にはたまらないと思います♪(私もビール好きなのでドイツは最高ですw)

スーパーのビールコーナーの取扱い種類の豊富さったら、物凄いです‼‼

bier1

ERDINGERのWeißen bierです!! Weißen bierとは小麦麦芽を50%以上使用しているビールで、旨味もしっかりあり、かつフルーティーなビールです。

bier2

日本でも購入出来るビールなので、機会があればお試しください(*´∀`人 ♪次回はベルリンのビールをご紹介します☆


来週のブログ担当はマリウスですお楽しみに♪
それでは、良い週末を~ヽ(´∀`)ノ

カメ
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR