お客様アンケート結果 第二弾 ~その1~

皆さんこんにちは!ようこです。

日本は景気よく気温上昇中だと聞いております。
『インコシャワー』 も、この陽気で大活躍してくれるのでは。

さて今回は、横丁かわら版2013年冬号にて募りました
『お客様アンケート結果 第二弾』~その1~を、お届けします。

2.横丁のサービスで改善して欲しい点は何ですか?

いいただいたご回答です:
* 手数料がかかるところが何とかならないか
* 送料が高いと思う
* 売り切れ商品が多いので残念
* 数量制限を緩和してほしい
* 注文から発送までの時間を短縮してほしい
* 梱包のガムテープが頑丈すぎる
* シードの袋を丈夫にしてほしい
* ドイツ購入からでないとかわら版が手に入らない


これらのご意見につき、とりきち横丁の方針、対策等、
以下にまとめました。

手数料&送料

 悩ましい円安の影響で、現在設定している金額を、
 すぐに変更することが難しい、というのが現状です。
 お客様の数を増やしてゆくことで、将来的に
 手数料ゼロ、送料を下げることができるよう、
 努力して参ります。

売り切れ商品
 売り切れの商品が出ておりますこと、お詫び申し上げます。
 適時に適量、商品の補充ができるよう、
 スタッフ間の連絡体制、在庫チェック等、強化して参ります。

数量制限
 現在、シード類の仕入先と、仕入れの量について交渉中です。
 在庫が十分にある商品に限り、リピーターのお客様には
 注文時の備考欄にご希望数を書いていただき、
 対応させていただいております。

注文⇒発送までの時間
: 
 5月よりスタッフの数を増やし、現在は基本的に
 ご入金が確認できた日、あるいは遅くともその日から
 3日以内に商品を発送できる体制を整えました。

梱包のガムテープ
 こちらに関しては、開封のご苦労をおかけして 
 申し訳ない反面、やはり商品がお客様のお手元に
 安全に届くことを最優先させているため、
 梱包のテープは、親の仇とばかり
(いやそれほど無暗矢鱈ではないですが)
 頑丈にしております。

シードの袋
 現在、新しいパッケージを検討中です。
 シードの袋で重量を増やすことなく、
 安全にお届けできるよう、パッケージを改良して参ります。

かわら版: 
 ショップページから、かわら版のバックナンバーが
 PDF形式で見られるようになりました。
 こちらからどうぞ!
 
皆さまからのご意見、ご要望、ご指摘が、
横丁のサービス向上や、システム改善につながります。
アンケートにお答えくださったお客様、
本当にありがとうございます!
次回も、『横丁のサービスで改善して欲しい点』
引き続きお届けします。
どうぞお楽しみに!






プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

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