お客様アンケート結果 第二弾 ~その2~


皆さんこんにちは!ようこです。

先日掲載した『お客様アンケート結果 第二弾』
今日は~その2~をお届けします。

2.横丁のサービスで改善して欲しい点は何ですか?

いただいたご回答です:
* 国内直送できるようにしてほしい
* 発送までに時間がかかる場合は連絡が欲しい
* クーポンの期限が3ヶ月、は短い(一羽飼いのため)
* 送料計算が面倒なので、ショップカートで
 自動計算できるようになれば
* キビ穂は箱で送ってほしい


これらのご意見につき、とりきち横丁の方針、対策等、
以下にまとめました。

国内直送
 【国内発送】便でお届けできる商品もご用意しております。
 将来は、日本国内にとりきち横丁のアンテナショップを開き、
 お客様と対面方式で、シードの量り売りなどができれば、
 という夢があります。
 それに向けて、努力して参ります!

発送が遅れる際のご連絡
 以前、発送の連絡が遅れてしまい、お客様にご心配をおかけして
 しまったことがありました。大変申し訳ございませんでした。
 特別な事情があって発送が遅れてしまう場合は、
 必ずご連絡差し上げるように致します。

クーポンの期間
 現在、クーポン有効期間はかわら版の発行間隔と
 連動させております。
 大変申し訳ございませんが、クーポンの期間は3か月、
 ということでご了承いただければと思います。

送料計算
 現在、ショップサーバーを移行することにより
 お客様に、簡単に重量&送料計算していただけるシステムを
 作れないかと、いろいろ試行錯誤している最中です。
 それまでは、ご注文時のやりとりの過程で
 計算させていただければと思います。 

キビ穂の梱包
 赤粟穂、白キビ穂については、
 現在は基本的に箱、あるいは丈夫な封筒にて
 お届けしております。

その他、ご質問もいただいております:
Q. 国内発送品は、買い方次第ではドイツ発送品より高くつきますか?
A. 商品単価でみた場合、国内発送品の方が多少安くなっております。
  ただ、複数お買い上げの場合は、ドイツ発送の方が
  安くなる場合もございます。
  国内発送品は、基本的に、急いで届けてもらいたい場合、
 少量を試してみたい場合、などにおススメです。
  ご注文内容によっても状況が変わってきますので、
  個別の場合については、誠にお手数ではございますが、
  お問い合わせいただければと思います。 

Q. 不良品が届いたときは、どのように対応してもらえますか?
A. 国内返品先を用意しております。
  返品につきましては、こちらをご参考くださいませ。
  不良品は、送料とりきち横丁負担で、同じ商品を再送させていただきます。
 
改善できる点につきましては、なるべく早く改良策を練り、
お客様に気持ちよく利用していただけるよう、
努力して参ります。

次回は『お客様アンケート結果 第三弾:
一緒に暮らされている鳥さんの種類と大好きな横丁商品を
お聞かせください』
です。

どうぞお楽しみに♪





プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR