FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梱包しながら

お久しぶりです、ゆうこです、皆さん、お元気でしょうか。

ベルリンは、ここ1、2週間はとても暖かく、春本番に入ってきました。
あともう一息で公園では、チューリップが咲き乱れ、街の人たちはこぞってオープンカフェでお茶をし始めることでしょう(^-^)/

公園

私は現在、梱包作業にに従事しておりますが、商品を包み、箱に詰めながら、商品のバラエティさに常に感嘆しております。
色々な種類のシード、穂、サプリメント、または、鳥さん用のおもちゃ、グリーティングカード、バック、陶器…などなど。

可愛らしい鳥さん柄の雑貨類は乙女心をくすぐります(もう乙女ではありませんが(T_T))。
ぬいぐるみや木製オーナメントは、精巧で可愛くて、私も欲しいものです。
また、緊張感が漂っている作業中でも、ハーブ系のシードを袋詰めしている時は、良い香りがして一瞬心が洗われます。
モモイロミックスなど見た目も綺麗でポプリかと錯覚するくらいですし、
ユーカリ入りシードは、アロマテラピーのごとく、心が安まり、コアラ癒されてる気持ちが理解できるような気がします。
穂系を袋に詰めている時は、腰をかがめながら箱から穂を一本一本丁寧に折れないように集めます。
その時思わず、フランスの画家、ジャン=フランソワ・ミレーの描いた有名な絵画、“落ち穂拾い”を思い出してしまいます。

各商品の特性に合わせて、緩衝材での包み方が異なるので、それぞれの包み方を覚えるのに初めは苦労しました。
わからない時は、周りにいる先輩方に聞いて、とにかく何とか正しい知識をつけようと頑張っています。
先輩皆さん親切なので、快く即座に丁寧に教えてくれ、心から感謝です\(^o^)/

今後の私の課題は、もう少しスピードアップして、少しでも多く梱包できるようになり、少しでも多くのお客さまに、少しでも早くお荷物をお届け出来るようになることです。
まだまだ未熟ですが、今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです。

アーモンド

プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。