FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小鳥さんとの触れ合い

みなさま、初めまして。4月より短期アルバイトとして、とりきち横丁に加わったゆみと申します。

現在フロア管理、梱包業務のお手伝いをさせて頂いており、優しく温かい先輩方に教わりながら、毎日楽しく業務に取り組んでいます。
20180425_090405_R_2018042615391736e.jpg
(梱包スペースには小鳥さん用シードがズラリと並んでいます。)

週に2日は通常の業務に加え、とりきち横丁に住まう小鳥さんのお世話を担当しています。
小さい頃から動物は大好きでしたが、大人になってからは中々動物と触れ合う機会がなく、久しぶりの小鳥さんとの触れ合いに癒される日々です。

随分昔の話ですが、私の通った小学校は田舎にあり、そこでは「動物のお世話を通じて子供たちの豊かな心を育む」ことを目的に、ハムスターやウサギ、カモやヤギなど、様々な種類の動物の飼育を生徒が担当していました。
動物たちには心を豊かにしてくれるパワーがあるのだと思います。

横丁の小鳥さん達も例に漏れず、毎日可愛らしい表情と美しい歌声で、私たちスタッフを癒やしてくれています

20180425_090147_201804251622149b4.jpg

まだまだ知らない事ばかりですが、日々勉強を重ね、理解を深めていきたいと思っています。
これから時々こうしてブログに参加させて頂くと思いますので、今後とも宜しくお願い致します!

ゆみ
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。