お客様アンケート結果 第五弾(最終回)

皆さん、こんにちは!
真昼のような稲光&大雨から一夜明けて、
燦々と太陽輝くベルリンから、
ようこがお届けします。

お客様アンケート結果の最終回は、
『店主とりきち、スタッフに叱咤激励の一言をお願いします。』

以下のご意見をいただきました!

☆ 鳥好きが伝わってくるアットホームさが良い
商品説明や与え方などが詳しくて初心者にとってありがたい
☆ 商品写真で鳥さんが実際に使っているところが見られて良い
☆ 愛鳥の様子を書き添えるとお返事がもらえて嬉しい
☆ かわら版を通じて知るドイツ事情が楽しみ
ブレンドのシード、他にも良いものがあったら試してみたい
安心な商品の提供をお願いしたい
商品の質に妥協してもらいたくない→鳥を愛しているからこそできるお店を!
ドイツのペレット事情を紹介してほしい
ぬいぐるみに興味大。沢山紹介してほしい
あまり無理せず少しずつ進んでいってください。ついていきます!
おもちゃの新商品どんどん出してほしい
ドイツの鳥グッズ種類を増やしてもらいたい
鳥の遊び場に置ける木製のおもちゃに興味あり
とりきちさんの夢を読んで感動。ぜひ叶えてほしい(回答複数)
☆ とりきちさんの商品が日本でも販売されたら素晴らしい
ブログの更新が止まっている 
日本の鳥飼育事情についてのご意見
地元のスーパーでは中国産シードしか扱いがなく、種類が少ない・安全性が心配
日本ペット全般に対する意識・待遇がドイツよりも大幅に遅れている


沢山のご意見、本当にありがとうございました。
子育てと仕事の両立に、工夫と忍耐で頑張っているとりきちへ
経験豊富なお客様からの温かいお言葉をいただいたり、
ついつい止まりがちなブログ更新について
お尻を叩く応援の言葉をいただいたり、
ドイツにいるスタッフには分からない日本の鳥事情を教えていただいたり…

お客様からの率直なご意見、お言葉がいただけて、
とりきち横丁のサービス向上に役立つだけでなく、
とりきちを始め、スタッフ一同のやる気と元気の元に
なりました。

これからも、できる限りお客様の声を取り入れ、
少しずつ、でも着実に、より良い横丁を目指して
頑張って参ります!

また何かご意見ご感想、ご要望等ございましたら、
いつでも横丁までメッセージをお送りください。
お待ちしております。

五回に渡ってお届けしましたお客様アンケート結果、
お付き合い、ありがとうございました!



<店主とりきちよりお礼の言葉>

皆様、スタッフようこがお届けいたしました、
アンケート結果、いかがでしたでしょうか?

あるある、そうそう!えー!?

っといった様々なご感想をお持ちいただけたのではと思っております。
横丁かわら版を通じて実施させていただきましたアンケートの結果は、
今後のとりきち横丁のお店のあり方を考えていく上で、
本当に貴重な宝物となりました。
お客様のお声に耳を傾けることの大切さをひしひしと感じました。

2013年4月の、とりきち一時帰国の際に開催した
お客様のつどいの場でも、直接お客様のお声を
お聞きする機会に恵まれ、日本の現状をふまえ、勉強すること、
反省すること、励まされることがたくさんありました。

今後も、ひとりよがりなお店となるのではなく、
お客様のご要望や、需要に即した、遠いけれど、
身近に感じていただけるお店づくりをスタッフと一緒に考え、
目指していきたいと思います。

来年あたりに、お客様アンケートを再び
実施させていただく予定ですが、
今回いただいた、たくさんの「宿題」をスタッフ一同でこなすべく
日々頑張ってまいります。

アンケートにご協力くださいました皆様、
本当にありがとうございました。
日頃のご注文の際にも、もしよろしければ引き続き
とりきち、またはスタッフへ、
叱咤激励の一言を残してくださいましたら幸いです。
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR