『ヒンメルと行く!ベルリン探検記♪♪』

♪第13話 街の中のバードハウスに行ってみました!③♪

こんにちは♪ヒロです。
旅の相棒ヒンメルとベルリンの町をご紹介しております♪

IMG_0310.jpg

先日からお届けしているベルリンの街角のバードハウス、今回が最終回です!
引き続き、こちらのバードハウスに住んでいる鳥さんのご紹介をさせていただきます♪♪

まずは…

IMG_0265.jpg

ナナクサインコさん!
2羽並んでとってもなインコさんですね♪♪
オーストラリア南東部に生息しているインコさんとのことです。

IMG_0764.jpg

こういうふうに背中を丸くしてお腹をかく姿も、なんだか、で可愛いですよね★☆(笑)

IMG_0781.jpg

そして、こちらの写真の右上に写っている緑色のインコさん、
こちらは、ハゴロモインコさんですね!
セキセイインコさんたちとリラックスしてるのかな??

鳥さんのバードハウスなので常に飛び回る鳥さんを目で追いながらを見上げて写真を撮っていたのですが、

ふと足元を見てみると…

IMG_0737.jpg

か、可愛い(*´ェ`*)!!!

癒やされますねぇ… こちらはキキョウインコさん(…だと思うんですが、こちらに住んでいる鳥さんのパネルに記載がなくちょっと自信がありません…∑(゚Д゚)す、スミマセン!違う場合はすぐにご意見くださいませ…※記事の最後で拍手していただければコメントが残せます!!)

そして、癒やされたあとは、この凛々しい鳥さんを!

IMG_0742.jpg

オグロインコさんたちです。
クチバシが赤いのが特徴ですね。

IMG_0759.jpg

その頃、ブランコですやすや眠り始めるセキセイインコさん…
ずいぶんとリラックスしているようです…ZZZ

IMG_0778.jpg

ここのオカメインコさんとセキセイインコさんたちはギャラリーに一番近い木にとまってくれるので、サービス精神旺盛ですね♪写真を撮るときありがたいです(・ω<)

さて、この『Neue Kranzler Eck』のバードハウスのご紹介は今回で終了ですが、こうして鳥さんを眺めていると時間が経つのも忘れて、すっかり癒やされている自分に気付きます。
いつまでもここはベルリンの中でも都会のオアシス的な場所であって欲しいなと願っています。

IMG_0758.jpg

地元のベルリナーたちも鳥さんたちの姿に癒やされているようです♪♪
(*^^*)

と、ちょっとここで、大事なことが…

ヒンメルさん、ぜんぜん登場してない!!!!(笑)

実は、ヒンメルさんは一足先に次に訪れる場所のリサーチに繰り出しております(笑)

pic1.jpg

『大丈夫!!ヒロさんは他の鳥さんの紹介も大変だろうから、わたしは先にあの場所で待ってるね♪♪』

了解です… ありがとうヒンメル
次回は登場回数が多いことを祈ってます!(笑)

ということで、次回はベルリンで最も有名な観光地を訪れますので乞うご期待下さい♪

☆★オマケ★☆

バードハウスで見かけた可愛らしい姿を是非動画で!

inko4.gif

オカメインコさんがエサ入れにすっぽり入っちゃってます。でも、視線を感じたのかエサ入れから顔を出してカメラ目線になる姿が可愛すぎです(笑)

ヒロ
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR