とりきち横丁Q&A特集 ~サービス編~

※横丁ホームページ上で、最新のQ&Aを掲載中です♪

皆さま、こんにちは!ようこです。
本日のベルリンは、すっかり晩秋の雨模様です。

さて、今回のQ&Aは、サービス編をお届けいたします。

サービス編 Q&A ~ :目次

Q1. 横丁商品を、店頭で購入することはできますか?
また、店舗がありましたら場所を教えてください。
Q2. 現在海外在住ですが、日本国外への直送は可能でしょうか?
また、料金等は日本向けと同じでしょうか?
Q3. 国内発送商品で欲しいものが3個位あるのですが、
送料と手数料はどうなりますか?ホームページで見たのですが、
商品には送料、手数料込みになっていました。
Q4. 注文した本人の口座ではなく、他の家族の口座から
振込みしたいのですが可能でしょうか?
Q5. 商品が届きませんが、配送途中で問題が生じているのでしょうか?
Q6. 注文した商品で入っていないものがあるのですが…?
Q7. 国際書留の追跡ができないのですが…?


*~*_*~*_*~*_*~*_*~*_*

Q1. 横丁商品を、店頭で購入することはできますか?
また、店舗がありましたら場所を教えてください。


A. 当店は現在ネットショップのみで販売しており、
ドイツに会社がございます。通販でご利用いただけましたら幸いです。
日本国内の販売店にとりきち横丁の商品を卸し、国内でも
店頭でお買い求めいただけるという方向も検討中ですが、
まずは現在の横丁のアットホームさ、対応のきめ細かさを
保持していきたいと考えております。また、将来的には、
ドイツ国内での店舗販売(シード等の量り売り)もできれば・・・
という夢もございます。


Q2. 現在海外在住ですが、日本国外への直送は可能でしょうか?
また、料金等は日本向けと同じでしょうか?


A. ドイツ郵便局の普通郵便の送料設定は、ドイツ国内・EU圏内・
それ以外の国、となっております。原則、どこの国へも
お送りすることは可能です。これまで、韓国・アメリカ・台湾などに
お住まいのお客様へお送りしております。
ただし、輸入品目につきましては各国で税関の規制が
異なっておりますので、事前に、輸入可能な品物かどうかの
ご確認をお願い致します。


Q3. 国内発送商品で欲しいものが3個位あるのですが、
送料と手数料はどうなりますか?ホームページで見たのですが、
商品には送料、手数料込みになっていました。


A. 国内スタッフが現在2名おりまして(各商品ページに記載有)、
もしご注文の品が2名のスタッフより別々に届く場合は、
それぞれ送料も別にかかってまいりますため、
商品合計額に変更はございません。
一名のスタッフから届く場合は、発送方法にもよりますが、
少し送料がお安くなる場合がございます。ですが、重さによって
送料が決まる場合が多く、多めのご注文になると送料も上がるため、
基本的にそのままの料金となるとお考えください。
複数ご注文となります場合は、ドイツ発送品にされたほうが
お安くなる場合が多いです。
よくご検討の上、お買い物いただけましたら幸いです。


Q4. 注文した本人の口座ではなく、他の家族の口座から
振込みしたいのですが、可能でしょうか?


A. 他のご家族の方からのお振込みも大丈夫です。
その際に、できましたらお振込み人様のお名前を
ご注文いただくお客様に変更いただき、
こちらで照合できるようご配慮いただけますと幸いです。
お名前の変更が難しい場合は、事前にご注文いただくお客様より、
メールにて、お振込みいただくご家族の方のお名前を
お知らせいただけますよう、お願いいたします。


Q5. 商品が届きませんが、配送途中で問題が生じているのでしょうか?

A. 「ご入金確認&発送予定のご連絡<とりきち横丁>」で
お知らせしておりますが、お客様のお荷物到着までには、
平均で5日から12日の日数をみていただいております。
ただ、クリスマス前など、シーズンによっては到着まで
かなり長く時間がかかる事があり、それ以外の時期についても、
郵便事情により多少遅れが生じることもございます。
国際書留を付けていらっしゃらないお客様については、
同日に発送した、国際書留を付けていらっしゃる別のお客様の
商品追跡を行うことで、およその配送状況を予測することは可能です。
万が一、発送から一ヶ月程度経っても届かない場合は、
改めてご連絡いただけますでしょうか?
これまで、『宅配ボックスに入っていた』
『不在票が入っていたことに気が付かなかった』等の
ご報告もいただいております。
念のため、そちらもご確認いただければと思います。


Q6. 注文した商品で入っていないものがあるのですが…?

A. 梱包に使用しているチラシや新聞類に紛れてしまっている
可能性がございます。薄い、あるいはサイズの小さい商品の場合、
開封時に見逃してしまう場合が多いため、
一度、梱包材も含めてご確認いただけますでしょうか?
それでも見つからない場合は、再度ご連絡いただければと思います。


Q7. 国際書留の追跡ができないのですが…?

A. 国際書留の送り状に記載してある情報ですが、
ドイツ郵便局のウェブサイト上に反映されるのは、通常、
翌日以降になっております。また、発送が週末直前だった場合、
ウェブサイト上にお荷物の情報が反映されるまで、
週が明けてから数日かかる場合がございます。
お急ぎのところ申し訳ございませんが、もう数日待ってから
再度検索いただけますでしょうか?

**********

お客様方、愛鳥さん達に喜んでいただけるよう、
とりきち横丁は、今後も努力&工夫を重ねて参ります。
ご質問、ご意見等、ちらっとでも頭をかすりましたら、
どうぞお気軽にお問合せください!

次回のQ&Aも、どうぞお楽しみに♪♪


プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR