プリペイドプランが始まって1ヶ月がたちました


みなさまいかがお過ごしでしょうか、もみじです。

プリペイドプランの販売開始からはや1ヶ月が経ちました。

はじまりは、とりきちの
「もっと早く愛鳥さん達にシードをお届けしたい!
毎回のお振込みの手間を省く仕組みを作ろう!」
という想いでした。
とりきちのアイデアを受け、スタッフ皆で
「あーでもないこーでもない」と細部を詰めて始まったこのプラン。

横丁としては破格の高額商品ということもあり
「どなたも利用してくださらなかったらどうしよう」
「こんな大金を横丁に預けてくださる方がいるのだろうか?」と
不安に思いながらの運用開始でした。

いざ、ふたを開けてみると
本当にありがたいことに、多くのご注文がありました!
とりきち横丁を信頼してプリペイドを購入してくださった
お客様に心からの感謝を申し上げます。

現在、嬉しい悲鳴を上げながらも、予想外の受注数に
日々あたふたしている状況です。

また、早速ご利用いただきましたお客様から
「ボーナス分も合わせて愛鳥さんにたくさん購入できて嬉しい」
「すぐに発送してもらえて便利だ」
とのありがたいお声も
いただいており、とても励みになっております。


実際に、プリペイドプランを運用して実感したのは
ご注文から発送までの速さです。



お振込み~入金確認の工程が不要になるため
優先発送を併用していただくと、今までにないスピードで
商品の発送を行うことができるようになりました。
(その分、スタッフがてんやわんやしておりますが…!)

一方、ご注文確定のタイミングや、確認メールの様式等
実際に運用させていただいて判明する問題点もあり
より、スムーズにお客様にプリペイドプランをご利用いただく為
日々、改良しているところです。

そして、ご注文から発送までの時間が短縮された分
スタッフの作業量も目に見えて増えてきました。
だからといってここで、ミスが出てしまっては本末転倒に
なってしまいます。
ご注文から発送までの流れを見直し、確実にお客様と愛鳥さん達に
横丁のシードやおもちゃをお届けできるよう気を引き締めて参ります。

プリペイドプランをご利用いただいているお客様、
また、ご利用を検討されているお客様に安心して
横丁でのお買い物を楽しんでいただけるよう
頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR