『ヒンメルと行く!ベルリン探検記♪♪』

♪♪第21話 いきなり『とりきち横丁』オフィス訪問の巻!!♪♪

こんにちは。ヒロです。

日本の大雪のニュースを2週連続で見ていて、とても驚いています。と共に心配しています。
とりきち横丁スタッフブログをご覧になってくださっている皆さんはお変わりありませんか??
皆さんが無事に過ごされていることを切に願っておりますm(_ _)m

ベルリンはというと、びっくりするくらいの”暖冬”です。
こんな冬は渡独してから初めて経験するくらい、雪もなく、氷点下を下回ることもほとんどなく、そして何より太陽が顔を出す機会がとても多い今年の冬は、本当に穏やかなのです!

このまま春になってくれたら嬉しいのですが… ベルリンの冬がこのまま終わってくれるかはまだわかりませんね(^_^;)

さて…

今回突然なのですが、旅の相棒ヒンメル『とりきち横丁』のオフィスにやって参りました!!

tori3.jpg

ヒロさんがきちんととりきち横丁で真面目に働いているかチェックしに来たんだよっ』

∑(゚Д゚)抜き打ちヒンメルチェック!!

tori2.jpg

『いやいや、ヒロさん冗談よ〜(◔⊖◔)♪今日はとりきち横丁になにやらステキなアイテムがやってきたと、風のウワサを聞きつけて、
ヒロさんに隠れてついてきたんだよっ(,,・θ・)』

ど、どこから嗅ぎつけてきたのでしょう、そのウワサを…(笑)
しかも、最近とりきち横丁グッズで大人気いぐさのバスケットと一緒じゃないですか…(=゚ω゚)ノ

『あ、実はとりきち横丁のTwitterを見たんだよねっ♪♪』

やはりしっかりもののヒンメル、とりきち横丁Twitterチェックまで欠かしてません(笑)


tori12.jpg


『…と、その前に、横丁スタッフのもみじさんが、見やすく、使いやすく変更してくれたとりきち横丁のショップサイトをチェックしちゃうよっ!』

そうなんです!以前からコツコツと作業していたもみじさん(^O^)/
今まではサイドメニューの大きなカテゴリーからしかアイテムを探せなかったのですが、新しく変更されたデザインでは、細かくカテゴリー分けされた”ドロップダウンメニュー”からアイテムを探すことが出来ます(・∀・)とてもわかりやすくなりました!!

tori15.jpg

『しかも!このトップ画面右側に常に表示されるクラウスさんをクリックするだけでTOPへ戻れるようになったよっ!これは便利だよねぇ(・8・)』

実はこの可愛いクラウスさん、はじめはこのサイズより一回りくらい大きく表示されていたらしいのですが(笑)、さすがに大きすぎるとのことで丁度良い今のサイズに収まったとのこと!Byもみじさん(^^)

とりきち横丁をご利用いただく皆さんが使いやすいようにショップサイトが変更されたのは嬉しいことですね♪

ヒロさんは特に何もしてないよねぇ…(=゚ω゚)ノ』

Σ(゚д゚lll)ガーン…。ご、ごめんなさい…_| ̄|○ もみじさんのおかげですっ!ありがとうございますm(_ _)m



tori18.jpg

『…さて!!皆さんにご紹介したかったのは、とりきち横丁オフィスに届いたこちらの大きなケージですよっ♪』

これはとっても立派なケージですね(゜o゜!!!
ケージの下にきちんとモノを置けるスペースまで付いてます。
下にキャスターも付いているので場所の移動も簡単にできます。

tori4.jpg

『Twitterをご覧になった皆さんにスタッフブログでももうちょっと写真を見ていただこうと思ってヒンメルも見に来たんだよねぇ(*◔⊖◔*)』

確かに!ヒンメルリポートをよろしくお願いします(^^)

tori8.jpg

『まずはこの吹き抜け!なんてステキでしょっ☆★』

ヒンメルが実際に中に潜入してみました、の図!(笑)上の扉を開けて止まり木を設置することも可能とのこと!
開放的な作りで鳥さんにも嬉しいですね♪

実際に愛鳥さんにこの止まり木に止まってもらえたらステキな写真が撮れそうですよねパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

tori7.jpg

『この手前の大きな扉の上にあるセキセイインコさんの出入口、ヒンメルお気に入りですよっ』

tori5.jpg

『ちょっと小休憩できちゃうもんねぇ(◔⊖◔)♡』

休憩…するんですね、ヒンメルは(笑)

tori10.jpg

『それに餌入れ用扉も5ヶ所も付いてるんだよねっ!』

tori17.jpg

『扉もしっかりしてるし、突然扉が開いてしまわないようにロックもできるんだって!』

鳥さんが逃げないようにしっかりした作りになっているのは信頼が置けますよね。

tori19.jpg

『このケージはとりきちさんが今春のお客様の集いでお披露目する予定みたいだよっ!その時に是非皆さんには実際に見てもらいたいねぇ♪』

そうですね(・∀・)是非皆さん足を運んでドイツ製のケージをじっくり見ていただきたいですね。
この前にくまきちさんがTwitterに載せてくださっていた”間仕切り付ケージ”もお披露目される(!?)とのことなので、実際に見比べてみるのも良いかもしれないですね♪♪

お客様の集いがよりワクワクしたものになりそうですよ〜(・ω<)

※今回のケージの後ろ側にセキセイインコのゾフィちゃんとカナリアのモーリッツくんが居るのですが、ケージかぶりしてしまってちょっと見づらくなってしまったことをお詫びいたしますm(_ _)mゾフィちゃんとモーリッツくんのサービスショットもいつか掲載できると良いなと思ってます…(◔⊖◔)★

tori16.jpg

『とりきち横丁オフィスは常に可愛い鳥さんグッズに囲まれてて居心地がイイんだよねぇ…ヒンメルももっと頻繁に遊びに来たいなっ♪』

仕事の取り組みもチェックしてくれるヒンメルが遊びに来てくれることは私にとっても身が引き締まる思いです…(;´∀`)
たまにヒンメルととりきち横丁の新商品をこうして紹介していく回も設けていきたいなと思います!

tori9.jpg

『そうそう、こういうRoland Weber Söhneクマと鳥の木製置物とのツーショットもイイよねっ♡』

このクマさんと鳥さんの置物はわたしヒロも個人的に家族へのプレゼントとして3体も購入させていただきました(๑′ᴗ'๑)ღ
とっても喜ばれましたよ!やはりドイツ製の木製置物は人気が高いですね。

tori11.jpg

『ちょうど週末にとりきちさんたちがザイフェンにお出かけしたので、また新しい鳥さんグッズに会えるのがすごい楽しみだねぇ。どんな鳥さんたちに会えるのかな((o(´∀`)o))ワクワク』

それは今週ヒロが責任持ってどんなグッズが来たのかこの目で見て参ります!

次回もとりきち横丁に置いてあるあるグッズについてヒンメルと紹介していきたいと思います。

お楽しみに♪♪

ヒロ
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR