横丁の、ちょこっとエコなお話

201306122

店主とりきちです(^^)

普段は、地味な存在で、誰にも注目されることなく、
横丁オフィスの片隅にひっそりと佇んでいる小包用の緩衝材さん。

ところが先日、新人スタッフの、もみじに言われて、
初めて、その緩衝材がエコなことに気づきました(汗

201306123

なんの変哲もない、この緑の物体さんの正体は・・・

201306121

とうもろこしのデンプンでした!

この緩衝材が入った小包には、
上の写真のような、もみじお手製のメモが入っております!

実際に、水に溶かす実験もしましたが、本当に溶けました☆
コンポストをお持ちのご家庭でしたら、植物を育てる土への再利用もできます。

ドイツがエコ大国ということを、こういうところで肌で感じます。
これからも、地球にやさしい製品を、
とりきち横丁では、積極的に取り入れていきます。

もみじ、ありがとう!
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR