夢が一つ叶う ~ドイツ・鳥の旅 モニターツアー実施~

むかし(2008年)、店主のとりきちがベルリンで、
セキセイインコのぷぷとクラウスと暮らしていたときのことです。

『ドイツ・鳥の旅♪』

というタイトルで、ブログ記事を書いたことがありました。
(タイトルをクリックすると、その記事に飛びます)

当時、知り合い始めた日本の鳥好きブロガーさんたちと
楽しい交流をする中で、こんな旅が実現するといいなと、
ただひたすら夢を見て、旅のプランを立てました。

とりきちが知っている楽しい鳥スポットや、
ドイツの有名な鳥の名所を入れた夢あふれる内容でした。


それが、やや形を変えて、
今年2014年に、なんと実現することになりました!

鳥の旅チラシ表
鳥の旅チラシ表

鳥の旅チラシ裏
鳥の旅チラシ裏


サイズの大きなPDFデータとJPGデータが
下記のリンクよりダウンロードできますので
ぜひご利用ください。

◆鳥の旅チラシPDF版(約2.9MB)
※Googlドライブ上では色味が現物と異なっていますが
ダウンロードしていただくと正常な色味で表示されます。
◆鳥の旅チラシJPG版(※ZIPファイル 約1.2MB)

嘘または冗談でしょう!?
と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
2014年の4月に開催したイベント『お客様のつどい2014 in 大阪』で
上記のチラシを配布しまして、
そのご参加者の中からお二人、そして、
とりきち横丁の国内スタッフである
ユカリさんが、名乗りを上げてくださり、
まず少人数のモニターツアーを、実施する運びとになりました。

台風接近で、予定通りのフライトが危ぶまれる中、
無事、3名の参加者の皆さんがベルリンの地に
到着されることを、スタッフ一同願っております。

折しも、サッカー・ワールドカップの決勝戦が控えたこの週末、
賑やかなドイツの雰囲気を味わっていただけることになりそうです。

訪問地は一部チラシ内容とは変更になりましたが、
いずれにしても、鳥づくしのツアー内容となっており、
おもてなしをする、とりきち横丁スタッフ全員が緊張しております。

全てが初めての試みです。
色々とハプニングがあることは覚悟しての開催です。

何が起きるか分からない、このモニターツアーに
清水の舞台から飛び降りる心持ちで
参加してくださった方々に、心より御礼を申し上げます!

今回のモニターツアーの成否によっては、
今後、ドイツ・鳥の旅を定期開催も考えています。

たくさんの方々に、ドイツの飼鳥文化、自然、野鳥、
エコの意識の高さなどを肌で知ってもらいたい。
そんな思いで、夢を実現しました。

ツアー終了後には、参加者の皆さんからのレポートを
こちらのブログ上で公開してまいります。
どうかお楽しみになさっていてください!

とりきち
プロフィール

横丁スタッフ

Author:横丁スタッフ
ドイツ・ベルリンにある
『とりきち横丁』の
スタッフブログです。
新製品やドイツの鳥事情
横丁での出来事などを
お知らせしていきます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
とりきち横丁のつぶやき
リンク
QRコード
QR